旅行 食事

沖縄県那覇市にある「いちぎん食堂」さんでボリューム満点!なステーキ200gを食べて来ました!

沖縄・那覇空港に到着した後の続きです。

既に時刻は18時をとっくに過ぎてまして食事を考えると急ぐ必要が有ります。こちらでも今の社会情勢で20時に閉まる事を考えると少なくてもその30分前には店内に入ってないと行けませんので、沖縄へ来る前に宿泊するホテル近くで食事する店を決めてました。ゆっくり探す時間は無いと思いましたので。

と言う事でまずはゆいレールに乗車します。曇っていて明るいような感じが見受けられますがこの時には18:30分は過ぎてました。

昨年からSuica対応していたのはニュースで知ってましたが実際にSuicaで乗車するのは初めてです。今回はホテル最寄駅との単純な往復なので一日乗車券は損するので購入しませんでした。

それにしても余談ですが、地元の方はSuicaやPASMOは普通に使っているんでしょうかね?!電車が通って無いですが、ビューカードからチャージすると1.5%還元なのでSuica対応店舗では持っていて利用した方が特な気がするのですが実情がどうなのかは気になりました、、。

今回はホテル最寄駅の美栄橋駅で下車しました。

そこから5分強歩いた所にあるのが今回ご紹介する「いちぎん食堂」さんです。普段は24時間営業のようですがやはり20時までの営業でして19時過ぎに到着したので良かったです。ここでも余談ですが沖縄にはこの手の24時間営業の食堂が結構あるのですが、どんな人が深夜に来るのか気になりました。コロナ前から東京でもチェーン店で24時間営業を回避する動きがファミレスとかを中心に出ていた記憶があります。沖縄の需要はまた別にあるんでしょうね。

行くお店は決めてたのですが券売機の前に立つとメニューに悩みました。数が多過ぎて気になるものばかりだった為です。迷った末にステーキ200g(1200円)の食券を購入して出て来たのがこちらです。スープやサラダも付いてました。

ステーキは脂身も少なく柔らかくてとても美味しく頂けました。正直200gとは思えないボリューム感でした。これだけのセットでこの価格はお得感を非常に感じましたね。他のメニューも気になったのですがこれを選んで良かったです。

店内はお客さんも少なくゆっくり食事してましたが、やはり19時30分を過ぎるとお客さんの入店を断ってまして食事中でしたが本当に間に合って良かったと思いましたね。これでコンビニ弁当とかだったら本当に飛行機に乗って沖縄へ来ただけになりますのでそれは取り敢えず回避出来て良かったですw。

と言う事で気になった方は是非こちらで食事してみて下さい。ステーキでこの出来だと他のメニューもハズレはきっと無いと思います。

一連の様子はビデオにも纏めましたので合わせてご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5