食事

(ラーメン魁力屋)2022年5月25日より期間限定販売された「油そば」を食べて来ました!

ラーメン魁力屋も「からやま」とか「かつや」と同様に支払い時に次回利用出来る100円割引券を頂くのですが、5月末にその有効期限が切れる直前に割引券更新兼ねてラーメン魁力屋に行って来ました。100円割引券の有効期限更新兼ねて幾つかのお店に行ってますがレパートリーを増やした方が飽きずに済むので、こちらのお店もそれに沿って行って見た次第です。

とは言え何を食べようかなと考えた際に暑くなってくると積極的にラーメンを食べると言う感じでも無くなって来るのが正直な所でして、どうしたものかなと事前にHPを見て見るとこちらの「油そば」の情報を見付けましてこれを食べる事にしようと決めて久しぶりに店舗に向かいました。

と言う事で少し遠征する感じで店舗に到着すると「油そば」の案内がしっかりと有りました。この日はとても暑い日でしたのでちょうど良かったです。

大きさは少し迷ったのですが、美味しく最後まで食べ切る事を考えると余裕を持って食べきれそうなサイズの方が得策かなと思いまして並サイズを選択しました。

その際にこんな案内を見付けました。ラーメンを注文して会計すると無料券を頂く事が出来るようです。6/4 & 6/5のウィークエンドに感謝祭として行われるようでして行きたいのは山々ですが非常に混雑しそうな雰囲気もあるので、行くのなら時間をずらして空いてそうな時間帯に行くべきなのでしょうか。このブログ公開している時に行っているのか否かw、、。

そして出て来たのがこちらです。まず感じたのが見た目です。色合いがとても良いのとかき混ぜる事を前提としているのでそれぞれの具の大きさも考えられていてとても良いですね。早く食べたい気持ちを抑えつつまずは良くかき混ぜます。麺の下には特製ダレも有るので下から良くかき混ぜて具材だけではなくタレともしっかり美味しくなるように混ぜます。混ぜた時の映像を撮り忘れましたが非常に食欲をそそる見た目になります。かき混ぜて見ると麺と具材の絡み具合が良くなるので、具材の大きさも良く考えられているなと感じます。

実際に食べて見るとモチモチした麺とそれに合わせてカットしてある具材がとても絡んで素晴らしい出来ですね。油そばはほんのり甘味あるタレがこれまたとても良くてどんどん食べ進められます。途中から大盛にすれば良かったとかなり後悔しましたw、、。

支払いは100円割引券を利用して769円となりました。6月末までの割引券を頂いたのでまた来て見たいと思います。

と言う事で京都ラーメンっぽさは皆無ですが、これから暑くなる時期にとても食べ易いこちらの油そば、期間限定のようなので気になった方は是非試して見て下さい。非常にお勧めです。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5