朗報 食事

(銀座直久)新作「麺薫る芳醇醤油らーめん」を味わってみた!期間限定の一杯を堪能!

先日ですが久しぶりに、らーめん店「銀座直久」で食事して来たので今回はその時の様子をブログしたいと思います。

2024年9月1日から10月31日までの期間限定で「麺薫る芳醇醤油らーめん」が販売開始されたと言う情報を知って久しぶりに「銀座直久」に行ってみようかなと思った次第です。家の近くに店舗はないので普段は行かないのですが、記事を見て遠征してみようかなと言う感じです。いつも同じようなお店ばかりではつまらないですし、そこへ行くまでの行程も気分転換になりますしね。

お昼時をずらして店舗に到着するとお目当てのメニューが大きく広告されていました。この日は暑さも和らいでいてラーメンを食べやすい日でした。店内も涼しかったのも助かります。やはり汗だくで熱々のラーメンを余り食べたくはないのが人情です。

席に座ってメニューを見ると標準と言う言い方が良いのかはわかりませんが、「麺薫る芳醇醤油らーめん」が990円でオプションとして「贅沢盛り」や「〆のだし茶漬けセット」とかが選べるようです。流石にランチで1000円を超えるのはなぁ、、、と言う事で迷った末に「麺薫る芳醇醤油らーめん」を注文しました。シンプルにスープや麺を味わいたいと言うのもありました。

待っている間にメニューを見たのですが、正直私にその違いが分かるのかなと思ってしまいました。ラーメンは勿論今まで色々食べていて私なりに好みかどうかも含めて美味しいとか美味しくないとかはありましたが、そこまで深く分かるのかと言えば恐らくそうではない訳であり、高い価格のらーめんを食べてどう思うのかなと言うことを思っていました。

そして出て来たのがこちらです。決して派手さはない見た目ですが、透き通ったスープや食感良さそうな麺が食欲をそそります。海苔も鴨肉も明らかに「他とは違う」感を醸し出しています。

実際に食べて見た感想ですが、まずはスープを頂きましたが私でも分かるくらいの違いがある美味しさです。見た目からも想像出来ましたが、とても澄んでいて鶏ガラの醤油スープがとても印象的です。麺は歯応えが絶妙でこちらも美味しいですね。茹で加減も恐らく良いのではと感じます。柔らかい感じもないし硬い感じもないしで小麦粉の良さを引き出しているのが伝わってきます。鴨肉はチャーシューとは違う感を醸し出していて良いですね。値段的にもう一枚つけるのは難しいのは重々承知してますがもう一枚食べたかったくらいです。海苔は香ばしい香りを醸し出していて美味しく頂きました。

色々と拘っている感をメニューから見て私に本当に分かるのかなと思いましたが、違いは明らかに感じました。その中で敢えて言えばスープが一番よく分かりました。価格に見合った出来だと感じましたので、いつもと違う少し自分にご褒美のラーメンをと言う時に是非お近くのお店で食べて見て下さい。これはお勧めです。

990円のお会計時に「プレミアムポイントカード」を頂きました。次回以降で麺類注文毎に一つの特典を頂けるそうです。11月末までの有効期限なのでまた遠征して来ないと行けませんねw。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5