旅行 食事

(2019年12月)JR高松駅周辺の散策・讃岐うどん食べたり、甘いもの食べたり、、、

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この時は高松市内を中心に観光してまして、もう後は高松空港から東京に戻る前、空港バスに高松駅から乗車前に駅周辺を最後に散策した時の様子です。

さて、高松空港に戻る時間が近づいて来ましたがまだバスの時間まで有りますので、高松駅近くのこちらの讃岐うどん店に来て見ました。

高松駅出たら右手方面に見えるお店でしてサッと食べられる讃岐うどん店です。電車若しくはバス待ちには利用し易そうなお店ですね。この時にも何度か讃岐うどんを様々な店舗で食べましたがファーストフード感覚で食べれますしね。

店内には観光客っぽい人、地元っぽい人、色々なタイプの人が多くいました。

こちらではぶっかけの肉うどんを注文して見ました。
ここのうどんもコシがあり、今回の高松旅行最後の讃岐うどんをとても美味しく頂きました。どこのうどんを食べても素晴らしい出来だと思いましたね。

食後は駅前を横切る形でシンボルタワーのあるビル1Fで気になっていたパフェを頂きました。
甘党の私には大変美味しく頂けて良かったです。

ビル内には地元のアンテナショップが有りまして、そこには色々なポスターを拝見させて頂きました。強い地元愛を感じてこう言うのはとても良いと思いましたね。見入ってしまうと周りの人から観光客ってバレますかねw。

と言う感じでバスの時間まで駅周辺で飽きる事なく過ごしました。
高松駅に行った際にはこちらのアンテナショップと讃岐うどん店を是非行って見て頂きたいですね。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5