お得 悲報 旅行 食事

想像以上の苦行w! 東武鉄道の株主優待券を使って餃子を食べに浅草駅から東武宇都宮駅まで約半額で電車を乗り継いで行って見た結果、、、

昨年の今頃だったような記憶が有りますが、株主優待券が非常に値下がりしていて格安で移動出来ると言う記事を見てました。その時には指を咥えて外出せず記事だけを見ていた記憶が有りますが、去年程ではないにしろ今年も株主優待券の値段が下がっていると言う事で先日ですが実際に試して見る事にしました。

どの私鉄かは迷ったのですが普段全く利用しない東武鉄道の株主優待券を金券ショップで往復用で2枚購入して見ました。これで餃子を食べに宇都宮に行って見る計画です。東武鉄道利用ですと浅草から東武宇都宮と言うルートで通常だと片道1215円の切符代金ですが、この時購入した株主優待券の価格が写真の通りなのでこれを利用すると約半額で行けるとなります。勿論優待券価格は常時変化すると思いますのでご注意下さい。

と言う事で早朝9時前に東武線の浅草駅に到着です。自宅からここまで来るのに既に1時間以上は経過してますw、、。先が思いやられますねw。購入した株主優待券を使って改札を通ります。

取り敢えずホームの発車待ちの電車に乗って北を目指します。何を乗っても乗り継ぎが必須なので来た電車に何も考えず乗車しました。

浅草駅を出ると直ぐに隅田川をゆっくり通過します。これから苦行wの始まりだなとこの時は思いましたね。結果的には想像以上でしたがw、、。

1時間弱行った所で春日部駅に到着したのですがここで降車しました。勿論改札を出てしまうとそこで終わりますので改札は出ずに別のホームに向かいました。

お目当はこちらの「東武ラーメン」さんです!電車ホームに立ち食いそばは定番ですが立ち食い「ラーメン」は珍しいのではと言う事で春日部駅には初めて来たのですが来た時には必ず寄って試して見ようと以前から思ってました。ちょうど浅草駅から1時間ですし、既にこの時点で背中・腰・お尻・脚に結構疲れが来ていたのでタイミング的にも丁度良かったです。それにしても座り続けるのって結構疲れますねw。

思ったよりメニューが有りまして迷いに迷ったのですが「コロッケラーメン」にして見ました。電車ホームで食べる立ち食いラーメンも初めてですが、ラーメンにコロッケが入っているのを食べるのも初めてだと思います。

食券渡して軽くストレッチしながら待ちました。そばとは違って結構時間が掛かるのかなと思ってましたが思ったより早く出て来ました。

そして出て来たのがこちらです。普通の醤油ラーメンで普通に美味しく食べれて驚きました。もっと安っぽさを感じるのかと思ってたのですが良い方に意外な感じでした。そして場違いなwコロッケですがスープに染みたコロッケが意外と合ってまして違和感なく普通に美味しく食べれました。全体的にこのクオリティを電車の待ち時間の間にサクッと食べれるのは素晴らしいと思いましたね。ご興味ある方は是非試して見て下さい。

ラーメン食べた後はまた苦行の続きですw。東武線は普段全く乗車しないのですが既に埼玉県に入っているこの春日部駅でもまだ工程の半分も来てないんですね!これから先自分の体はどうなるのか不安になりました。勿論帰りも有りますしね。

南栗橋駅からは東武日光行きの電車に乗り換えです。乗り換えた電車はボックスシートになってました。もう完全に通勤電車ではなく行楽的な雰囲気になってます。

これは利根川を越えた所です。越えた先は少しだけ群馬県に入って直ぐに栃木県に入ると言う県境を走行します。もうこの辺りになると緑が多い長閑な景色が広がっていて完全に雰囲気が違ってましたね。

途中では数え切れないくらい特急列車に抜かされましたw。東武鉄道は特急の本数が多いんだなと感じましたが既に体力的な余裕が無かったです。背中からお尻、脚にかけて本当にキツかったですw。

新栃木駅に到着でしてここで東武日光行きの電車を降りて最後の乗り換えで東武宇都宮駅に向かいます。この辺りになると電車の本数が極端に少なくなってました。新栃木駅でも10分以上の待ち時間が有りましたので、体を伸ばしたり足を伸ばしたりストレッチして最後の電車に備えます。乗り継ぎも悪かったし、ラーメン食べたとはいえこの時点で2時間30分浅草駅出発から経過してまして、新幹線だと東京から新大阪と言う感じでしょうかw。

漸く東武宇都宮駅に到着です。乗って来た電車はドアの開閉は自分でボタンを押すタイプでして、浅草駅からここまで来る際に色々なタイプの電車を乗車させて頂きました。疲れ過ぎていて余り頭が働いてなかった事を覚えてます。

結局到着したのは12時30分でして漸く片道の苦行が終わりましたw。色々な意味で本当に痺れましたね。

駅は東武デパートに直結する形で有りましてJRは来た事があったのですが東武の駅は初めてでした。少しストレッチしてこの後餃子を食べに行きますが、帰りも想像しただけで憂鬱な気分でしたが市内を散策する間だけでも忘れようと思い色々と歩きましたがその様子は次回でと。

東武鉄道の株主優待券を利用して約半額で東武宇都宮駅まで来ましたが、正直苦行と言う感じで全くオススメしませんw!半額の交通費浮く以上に背中、腰、お尻、脚への負担が半端無いです。電車に乗るのが好きな方でも流石にこれは厳しいと感じます。何より痛くなるので例えば本を読もうとしたり寝ていようと思っていても痛さからなかなか出来ないんですよね。改めて思うのは東武鉄道の守備範囲の広さです。東京から栃木県までカバーしているのは伊達じゃ無いですね。

余程のご興味があれば別ですがそうじゃ無い方は悪い事は言いませんので東武の場合なら途中まで特急券と組み合わせて特急電車でワープするか、JRで新幹線、普通車の場合には確かグリーン車もあるので良いと思いますし、JRなら東武程に時間は掛からないのではと思うのでオススメです。価格比に対してキツ過ぎましたねw。

一連の工程の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

 

-お得, 悲報, 旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5