朗報 食事

(すき家)一口で虜!2023年12月26日から販売された「赤だれ白髪ねぎ牛丼」は赤だれと白髪ねぎの奇跡の融合した進化系牛丼だった!

年末にすき家で人気メニューが復活販売されたのを知って食べに行った時の様子を今回はブログして見ようと思います。

それがこちらの白髪ねぎがトッピングされた「白髪ねぎ牛丼」と「赤だれ白髪ねぎ牛丼」です。以前にも食べてましてその時の様子をブログしていました。しかしそれは2022年1月の事で今回再販売されたと言う事を知って忘れずに食べに行こうとなりすき家へ行ったのでした。やはりなんと言ってもその時の印象が良く覚えていた為です。以前のブログを見ると570円でしたのでその時から約2年経過して10円のアップならとても有り難いですよね。言ってしまえば白髪ねぎと言う事で値段が上昇する影響が具材的に受けにくいのかなとも思いますがそれにしても電気代や人件費等色々とその時より上がっているので色々と勘案するとやはり有難い価格設定と言えるのではないでしょうか。

実際に店舗に行ってどちらにしようか迷いました。どちらも食べた事がありどちらも良い印象しか残っていなかった為です。値段も同じなので本当にその時の気分と言うか好み次第だと思いますが、この時は「赤だれ白髪ねぎ牛丼」にしました。単品での注文でしたのでお値段は580円となっています。

そして出て来たのがこちらです。久しぶりのご対面でニヤついてしまいましたねw。訪問した店舗は普段行かない店舗ですが気のせいか牛丼が並サイズの割に多くてその上に大量の白髪ねぎが鎮座しているのでとても食べにくそうですがそれはこの場合にはとても嬉しい悲鳴です。はやる気持ちを抑えて白髪ねぎと旨辛を丼から落ちないように慎重に牛丼に混ぜます。混ぜると良い感じになったのを見るとちゃんと旨辛や白髪ねぎの量も計算されているのかなと思ってしまいます。

実際に食べて見た感想ですがやはりとても美味しいですね。白髪ねぎと言う正直高い具材では無いのに牛丼をこれだけ美味しくさせるのである意味コスパ良く牛丼をパワーアップさせています。美味しくするのは決して高い具材だけではないと言うある意味アイデアの勝利だと思いました。食べている最中は白髪ねぎの食感も牛丼とマッチしていて味も食感も普通の牛丼より良くて美味しかったです。今回いつまで販売されるのかは分かりませんが標準の白髪ねぎの方も是非忘れずに食べに行って見ようと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考にして下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5