ブログ 食事

日高屋から期間限定で「大宮担々麺」が販売されたので食べに行って見た結果、、、

日高屋から期間限定で販売されたこちらの大宮担々麺を食べに先日いつも行く店舗と違うところに行って来ました。辛いのは得意ではなく甘党ですがこの日は前後の移動の関係で近くに日高屋があって丁度良い自分的にはタイミングだったので店舗へ入って試して見た次第です。初めて知ったのですが、日高屋って大宮が発祥の地なんですね。

単独で案内が有りましたので他のメニュー見て迷う前に注文する事にしたのですが、正直店舗の運営が全くなって無かったです。コロナ禍で色々と大変だろうなと思いますし、行った時にはお客さんも多かったのですが、それにしても呼んでも注文を取りに来ないし、テーブルには片付けされてない状態が多々有り、水すらも注文取りに来ないので当然出て来ないしで本当に厳しかったです。店員さんが足りてないのか慣れてない店員さんだったのかは分かりませんが、店を出ようかと思った時にようやく注文を取りに来ました。

そして出て来たのがこちらです。麺はサービス券で大盛りにして貰ったのですが、ここでもイラっとする事が有りまして注文する際に「サービス券有るので大盛りにしたい」と伝えたのですが「分かりました」で引き下がり実際に大盛りの大宮担々麺が出て来たのは良かったのですが、支払い時に通常の値段で別の店員さんに請求されました。注文時にサービス券を使う事と言って注文をしたのになぜそうなるのかを伝えたところ、注文する際にサービス券を出してくれないと困ると言う事でした。それなら別の店員が注文を取る際にそう言ってくれればと伝えて結局は伝票を作り直してくれましたがイライラしました。普段行っている店舗はタブレットで注文するタイプなのでタブレットではない店舗には久しぶりに行きましたが嫌な気分になりましたね。

前段が長くなりましたが、実際に食べてみると味的には辛さも抑えられていて良かったと思いました。玉子でとじているのがマイルドになっている要素にも恐らくなっていて見た目の印象とはかなり異なって食べ易く感じましたね。

と言う事で店舗スタッフの対応的にはかなり疑問を感じて余り気分良く過ごせませんでしたが、このメニュー的には美味しく頂けると思いますので興味ある方は試して見て下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5