ブログ 旅行 食事

(Alfa Romeo 156GTA)前から気になっていたラーメン店へ夜な夜なドライブして特製味噌ネギラーメンを食べて来ました!

奥多摩湖から帰りですが以前から行って見ようと思っていたラーメン店に夜な夜な行って来ました。奥多摩湖で夜から戻ろうとすると食事する所が無いのでそのまま家に戻るかどこかに寄って食事してから帰るかとなりますが、今回は帰りに立ち寄った時のブログです。

奥多摩湖から青梅街道(国道411号)を東京方面に戻ると徐々に車が増えて来ます。青梅市内に入って来ると明らかに道路の雰囲気が異なって来ますし家が多くて街の雰囲気が出て来ます。

青梅市内を抜けると道路の両側にお店が増えて幹線道路らしい雰囲気になって来ます。東京でも奥多摩に近いエリアは結構普通に車社会です。普段家に帰る方向とはこの辺りでは違ってたのでスマホのナビを見ながら目的地に向けてのドライブです。目的地は幹線道路沿いのようでしたので迷子になる事は無さそうですが反対側のようなので無事に車が入れるかと言う感じでした。

何とか幹線道路を右折して無事に駐車場に入る事が出来ました。到着したのは「山岡家 瑞穂店(やまおかや)」さんです。ネットの記事で以前に「特製味噌ネギラーメン」を絶賛しているのを見ていつか行って見たいと思ってたのですが家から遠いので青梅方面に行くことがあれば立ち寄って見ようと以前から考えてました。今回奥多摩からの帰りに青梅を通過するので寄り道して来たとなります。ラーメン山岡家は北海道、東日本を中心に全国にお店がありますが東京はこちらの西多摩郡瑞穂町のお店の一軒のみです。

到着したのが夜の9時前だったと記憶してますが大半の駐車場には車が停車してましたが何とか停めるスペースを見つける事が出来ました。初めて来ましたが夜の時間に関わらず想像以上にお客さんがいました。

店舗に入ると先に食券を購入するようです。ネットの記事を見ていたので「特製味噌ネギラーメン」に迷わずしました。お値段は930円です。

席に案内されて座ると今度は店員さんに好みを聞かれます。正直全く拘りが無かったので対応してくれた店員さんにお好みを聞いたところ、個人的には、、、と言う前置きで麺と脂は普通で味の濃さは濃いめと言われたのでそれで注文しました。「初めてのお客様には普通をお勧めします!」と書いてあるのは見てましたが、折角店員さんが正直に言ってくれたので頼まない手は無いですね。極太麺なので麺の茹で上がりまで約7分掛かりますと言われましたがもうこの後は家に帰るだけなので全然問題ありません。ゆっくりドライブ休憩兼ねてスマホ見ながら待ってました。

そして実際に出て来たのがこちらです。海苔の下に角切りのチャーシューがあってほうれん草と白ネギと言う構成です。実際に食べて見た感想ですが想像程コッテリとした感じはせずクドイ感じが無いのでバランス良くとても美味しく思いました。太麺が私の好みと言うのもありますがスープとあっていてこれは余裕で食べ進められますね。コッテリ感は事前にネットの記事を見て構えていたからなのかそんなに意識せず味噌ラーメンを食べに行く感覚で行って良いと思います。この日は寒い夜でしたがまたそのような時にピッタリなラーメンでした。

家から遠いのですがそれを逆手にとって距離が伸びてない愛車・アルファロメオ156GTAのドライブ兼ねてと言うので来ても良いかもとも思いました。営業時間がなんと!24時間のようなので今回のように夜な夜な行くのにも良さそうです。

と言う事で一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい!

 

 

-ブログ, 旅行, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5