食事

(幸楽苑)2023年2月14日から期間限定で販売開始された「チョコレート らーめんブラック」を食べて見た結果、、、

先日ですがリンク先の「チョコレートらーめん」を食べに幸楽苑に行って来ました。このメニューは昨年も販売されていた記憶がありましてその時は気になってましたがちょっとどうなの、、、と言う感じで食べるのを見送りました。ところが今年も販売すると言う事をHPで知って驚きました。今年も販売すると言う事は昨年需要があって売れていて、そんなに懸念する必要は無いのかも?!と少し感じまして、2023年の今年は一度興味本位で試しに店舗へ行ったと言う次第です。

幸楽苑は普段から味噌ラーメンが好きで食べてますが、いざ実際に注文する際には少し勇気が要りましたねw。それにしてもよくこのようなものを考えたし実際に販売しようと思ったなと嫌味でもなんでもなく感心します。こういうチャレンジは嫌いではなく嫌いでは無いからこそ試しに来たのであってこう言う事を楽しめるかそうじゃ無いかでも印象が変わるかも知れません。

実際に注文する際にブラックかホワイトか少し迷いましたが無難に?!ブラックにしました。それにしてもどちらも見た目は凄いですねw、、。とても餃子を合わせて食べるような気がしなかったのでブラックを単体で注文しました。お値段は650円です。

実際に出て来たのがこちらです。実際にラーメンを見ると正直見た目は美味しそう、、、じゃ無いですねw。チョコレートなので仕方ないですがそれにしても、、、と言う感じで苦笑いです。横にはチョコとシールが一緒に付いて来ました。来た時にはマスク越しでもチョコレートの匂いを感じました。甘党なので好きなのですがラーメン店でこのような匂いを感じるとは思いませんでしたw。

実際に食べて見た感想ですが気になったスープを最初に頂きましたが、甘いと言う感じでは無く「チョコレート風味」と言う感じで事前のイメージとは違ってました。もっと甘いと言うようなスープかなと想像してましたが実際は思ったより食べ易い感じになってます。事前に精神的にかなり警戒していたのでそれに比べるとあれっ?!と言う感じもあったのかも知れません。生姜が良いアクセントになっていてチョコレート風味のスープに違和感なく溶け込んでましてこんな組み合わせでこうなるのかと言う感じで意外性だらけです。

麺やその他の具材は通常のラーメンと同じでして食べ進めると違和感を感じなくなって来て後半からは普通に美味しく最後まで食べました。

食べ終わった感想ですが、事前の想像より普通に食べられて意外でした。甘い感じも無くて予想外でしたね。どんな年代の人が主に食べているのか分かりませんが、試みとしては面白いなと言うのが感想です。また食べたいかと言われると話のネタで一度食べれば良いかなと言う印象です。と言うのも幸楽苑は味噌ラーメンを中心にコスパ良く美味しいラーメンが食べれるので無理してこちらを選ぶ必要無いと思います。気になった方は食べて見て頂きたいですが強くお勧めはしませんw。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5