ブログ 朗報 食事

「鏡花(きょうか)」東京都立川市にある実力派のお店で、極み醤油らーめんを食べて来ました!

先日ですが東京都下にある立川駅に行く事があって以前から機会があれば行って見たいラーメン店に行って来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。

それがこちらの「鏡花」さんでして立川駅の南口からGoogle Map見ながらゆっくり歩いて10分弱と言うような距離感にお店がありました。立川駅周辺での食べログ評価では堂々の第一位でどんな感じなのかなと思ってたのですが、立川駅に行ったとしても駅の北口に行ったりお腹空いてないタイミングで駅にいたりとタイミングが合わずなかなか行けないでいましたがようやく実現となった次第です。

通り沿いを歩いて店に向かう時に遠くに並んでいる人達がいて「これは待たされるな、、、」と思ってたらその先にあるラーメン二郎の行列でしたw。店舗の外観はとても雰囲気が良くて食べログの評価も事前に見ていたので期待感しかありません。

店舗に入る前に外に展示してある説明を見たのですがここまで写真と説明がされているラーメン店は殆ど見ないですよね。3種類のスープが選べるようで迷いましたが醤油に決めて中へ入ったのですが手前に券売機がありました。ラーメンの価格が店舗の外には表示されて無かったので幾らなのかなと思ってたら標準の極み醤油らーめんで1250円でした。ラーメンに1000円以上出したのはいつ以来か、、。どんなラーメンが出て来るのかと思いましたね。私的には1000円を超えるラーメンは余程の事が無い限り注文しませんが、店舗に入って券売機の前に来てしまったので入る前に事前に分かればどうしようかと迷ったのかも知れませんし、来たとしても心の準備をして入る事が出来たと思います。

食券は「極み◯◯ラーメン」となっていて醤油が無いなと思ったらカウンターで店員さんにスープを言うような形になってました。麺の太さも選べたので太麺をお願いしました。店舗内はお洒落なバーのようでしてカクテルでも出て来そうな雰囲気すら大げさに言えばあります。そして店員さんの接客が素晴らしいですね。迎える際や食べ終わって送る際も丁寧ですし水も無くなりそうなら足しに来るし店舗も洒落ているだけではなくとても綺麗で気持ち良い空間を提供してくれてます。

そしてこちらが1250円の極み醤油ラーメンです。ラーメンを目の前に持って来た時にカウンターにあるライトをラーメンに対してスポットライトのように演出で?!照らしてました。見た目は丁寧に盛り付けられていて他のラーメンとは一味違う雰囲気を漂わせてます。

実際に食べて見た感想ですが全て印象に残りましたが特にスープが良かったと思いました。醤油の味に深みがあって濃さも絶妙なんですよね。スープだけで行けそうな感じすらします。麺は太麺が好みなのでモッチリした食感を楽しみながら2種類のチャーシューと共に美味しく頂きました。三つ葉は個人的には無くても良いかもと思ったのですが少なくても好みで分かれそうな感じを受けました。

全体的にやはり評価の通り美味しいラーメンであるのは間違いないですし、お店の雰囲気や接客も含めての1250円と言う価格を考えると現実問題として何度も1000円以上のラーメンを食べれる身分では無いですが、これはこれで「アリ」な感じはします。少なくても不当に高いと言うような事は全くなく価格以上の内容を総合的に提供してくれるお店で食べログの評価は間違ってないなと思いながらお店を後にしましたがその際も出口まで送って頂きまして対応の気持ち良さは食べログのコメントの通りで間違いなく良かったです。

と言う事で現実的な価格としては1000円をラーメン一杯で軽く越えてしまいますが、迷っていたりご興味ある方は一歩踏み出して是非その価値をお店で感じて頂きたいなと思います。

軽くラーメンの様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5