朗報 食事

(かつや)サクサク海老とジューシーなチキンカツの最強コンビ!2024年2月9日より期間限定で販売された「海老マヨとチキンカツの合い盛り定食」を堪能しました!

先日ですがかつやに行って2024年2月の新作を食べに行って来ましたので今回はその時の様子をブログして見ようと思います。

今回食べに行ったのは「海老マヨチキンカツ」です。毎月色々なパターンの合い盛りが出ていてお店側も色々と考えて提供しているなと言う印象です。いつものように月末に切れる100円の割引券を持って店舗へ食べに行く事にしました。

店舗に到着するといつものように表紙に期間限定メニューがありました。毎月ですが同じように今回もとん汁が付いている定食の方を迷う事なく選びました。かつやと言えばやはり私的にはとん汁を食べないとかつやに来た感じがしません。お値段は税込979円と昔から合い盛り定食を知って食べているので仕方がないとは言え価格が上がって今年に1000円超えなければ良いなと戦々恐々と言った感じです。

お昼時をずらして店舗に行きましたがリピーターがたまたま多かったのかメニュー見ないで定番メニューを注文しているお客さんが多かったです。この辺りが他のチェーン店の客層と雰囲気が違うなと言う感じがしてます。固定の男性客が多いのがかつやの特徴かなと思ってますが皆さんと印象は合ってますかね?!

そして出て来たのがこちらです。海老は海老マヨソースが掛かっていて見難いですが4つ入っています。ソースではなく海老マヨで食べれるのが良いですね。

実際に食べて見た感想ですがエビフライは味的に美味しかったですが凄く特徴がある訳ではなく海老マヨソースで上手くチキンカツと棲み分けが出来ていて食べ飽きないようになっている印象です。同じソースでエビフライも食べると単調になり易い感じを受けますがそんな事は無かったのでご飯やとん汁と一緒に美味しく頂きました。エビフライは4つ入っていてスカスカした感じはなく、全体的にかつやらしいボリューム感も感じるので男性受けが良さそうなメニューだなと思いました。気になった方はかつやの2024年2月版の合い盛りを楽しく食べて見て下さい。

お会計は100円割引券を利用して879円となり来月末まで使える100円割引券を頂きましたのでまた食べに来ようと思います!

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5