食事

(松のや)エスニック好き必見!2024年3月27日より販売開始された「ムートート"タイ風豚バラ唐揚げ"定食」を食べて見ました!

少し前に松屋でマレーシア風の料理を食べた事をブログしましたが今回は同じ系列の松のやについてブログしようと思います。

松のやからはタイグルメが販売開始されました。松屋のマレーシア料理とある意味同じような戦略ですね。「ムートート」はタイ風の豚の唐揚げで、豚肉にシーズニングソースや醤油、ニンニクなどで下味をつけて、小麦粉をまぶしてカリカリに揚げる人気のタイ料理のようです。タイはコロナ禍以降でまだ行ってないのでこの手の情報を見るとまた行って見たいなと思ってしまいますね。

この日は夕方に店舗に行きましたが到着すると入り口前にデカデカと広告されていました。ポスターの柄もタイ風で雰囲気が出ていて良いですね。

同じタイミングでロースかつや鶏の唐揚げがセットになった定食もあるようですが純粋にタイ風豚バラ唐揚げを食べたいので普通に「ムートート"タイ風豚バラ唐揚げ"定食」をモバイルオーダーで注文しました。

来月は久しぶりに松屋ポイントで「プラチナ」のランクになりました!今まではゴールド以下ばかりでしたが久しぶりにプラチナです。プラチナになったからには積極的にモバイルオーダーを利用したいと思いますがそれがお店の戦略であり食べたいものが無い時に無理して利用するのも違う気がするので来月食べたいものが松屋とか松のやで多く出てくると良いなと思います。少なくても今日何か食べたいのが無いかなぁ、、、と言う時には松屋系のお店を利用しても良いですねw。

因みに「次のランクまで14360円」とありますがHPにはその情報が無く何なのかなと思ってアプリを見ると「ブラック」と言うランクがあるようですがどんなメリットがあるのでしょうかね。

そして実際に出て来たのがこちらです。少し量が少ないかなと見た目で思ってましたが重なっていたので盛り付け方の見せ方だけの問題でしたw。チリソースを見ると日本的な定食とは違う感を醸し出しています。

最初にまずチリソースをつけないで食べて見ましたがソースをつけなくても普通に美味しいですね。むしろ日本人なら多くの人に好まれるのはソースをつけない方なのかも知れません。程良い醤油ベースの味付けになっていて好みもありますがカリカリ感の食感も非常に美味しいです。この食感だからこそこの大きさ、厚さで丁度良いのかなと思いました。

ソースをつけないで食べ切る事も普通に出来ますが途中からは味変兼ねてチリソースをつけて食べて見ましたが唐辛子のピリッとした感じで一気に「タイ風」になりましたねw。チリソースが無いと殆ど「タイ風」な感じはしませんがチリソース一つでガラッと違う食べ物のような雰囲気になります。正直好みが分かれそうなチリソースですが「タイ風」と分かって注文する人が期待するのはこちらだと思うのでやはりイメージはチリソースつけて食べるものだなと思います。ボリューム的に少ないかなと思いましたが枚数もあってそんな心配は食べ終えた時には感じなかったです。お値段も800円切りと松のやならではの手頃な価格感なので気になった方は是非お近くのお店で食べて見て下さい。

個人的には久しぶりにタイに行きたくなりましたねw。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5