お得 食事

(からやま)ガツンとパワフル!2024年2月22日から期間限定で販売開始された「にんにくニラ玉定食」で元気チャージ!

毎月のルーティンの一つですが少し前に100円の割引券を持ってからやまへ行き期間限定メニューを食べて来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。

それがこちらの「にんにくニラ玉定食」です。毎月毎月からあげをテーマに色々な食べ方を専門店らしく提供してくれますね。鉄板で提供してくれるようなので熱々で食べれそうです。メニュー名から紛らわしいですが、「にんにく」は「ニラ玉」に掛かっている訳ではなくメニュー名の中には無いですがからあげが「にんにくからあげ」になっていると言う事のようです。ニラ玉は鉄板一杯に敷かれた感じで提供してくれるようでどんな感じなのでしょうかね。

店舗に到着すると系列のかつやと同様に表紙に今回のメニューが分かり易く誰でも直ぐに注文する事が出来るようになってます。合盛り定食もあるようですが半分しか期間限定メニューを食べる事しか出来ないのは勿体無いと思うので今回も普通に「にんにくニラ玉定食」を注文しました。からやまではご飯大盛は50円金額がアップするので殆ど注文した事がありません。

注文して待っている間に感じるのは相変わらず店内飲食よりテイクアウトが圧倒的に多いなと言う事です。からあげはテイクアウトし易いですよね。持って帰り易いですしそもそも調理するのに油で揚げてその後の片付けもあると思います。店舗に来てテイクアウトする人は数千円単位で購入して持ち帰ってますし、出前館やUber等の宅配の人の出入りも多かったです。

そして出て来たのがこちらです。ニラ玉はグツグツと音を立てて出来立てがやって来ました。匂いもそうですが音からも食欲をそそります。いつものようにイカの塩辛が付いて来るのもからやまでは定番ですね。昔は「お付けしますか?!」と言うような感じで聞かれていたような記憶がありましたが今は何も聞かずデフォルトで付けてくれるのも有難いですね。これだけでもコストが掛かる訳でして有難いサービスです。

実際に食べて見ると熱々のニラ玉はニラの食感がしっかり残っていてご飯と合いますね。イカの塩辛でご飯も食べたいのですがその出番が無くなりそうです。からやまでは常にからあげを揚げているイメージで過去の経験から大きさにバラツキがあるかなと感じるような時もあるのが正直な感想ですが今回はどれも大きくてそしてニンニクの味付けも良くご飯が進みました。スタミナを付けたい男性向けの印象がしましたので元気を付けたい人にオススメですね!

お会計は100円の割引券を利用して税込769円でした。お会計時に行った店舗では来店ポイントを貰う事が出来て毎回地道に貯めてましたが今回で10ポイント貯める事が出来ました。10ポイント貯めた際に以前はからあげが追加で頼めた気がしたのですが定食が頼めるようで次回が楽しみです。次回は今回貰った100円割引券を使う事は無さそうかなw。地道にポイントを貯めると良い事が必ず起きるのでやっておいて良かったです。会計している様子を見ると殆どこのポイントを貯めている人がいなくて勿体無いなと思って見てましたが他人は他人と言う事でw。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5