ブログ 食事

すき家の期間限定「牛・旨辛豆腐鍋定食」を実食レビュー|寒い日に体が温まる満足鍋

少し前になりますが、すき家の期間限定メニューを食べてきたので、今回はその時の様子をブログにまとめてみたいと思います。

今回ご紹介するのは「牛・旨辛豆腐鍋定食(並盛・税込980円)」です。牛肉を使っているとはいえ、牛丼チェーン店が鍋料理を出すのも、今ではすっかり珍しくなくなりましたね。肌寒い季節になると自然と鍋が食べたくなり、各社が競うように鍋定食を販売していますが、その中でも少し他社と差別化されているのが、この「牛・旨辛豆腐鍋定食」だと感じました。実際どんな感じなのか、気になったので食べに行ってみることにしました。

とても肌寒い日に店舗へ到着すると、お目当てのメニューが大きく広告されていました。見た目にも温まりそうですし、「1日の半分の野菜が摂れる」という点も、多くの人にとって嬉しいポイントだと思います。

同じ時期に白髪ねぎが入った「白髪ねぎ牛・旨辛豆腐鍋定食」も販売されていましたが、今回は150円アップするほどではないかなと思い、標準の「牛・旨辛豆腐鍋定食」を注文しました。定食にはご飯が付いており、ご飯なしの単品も選べますが、今回はビールを飲みながらというわけでもなかったので、タブレットから定食を注文。アルコールを飲みつつ単品で楽しむのも、それはそれでアリですね。

そして、実際に出てきたのがこちら。グツグツ言い出す少し前の状態で提供されました。はやる気持ちを抑えつつ、しっかり煮立つまで少し待ちます。「1日の半分の野菜」とのことですが、実際に野菜の量はかなり多く、豆腐もドンと存在感があります。見た目以上に、意外と健康的な一面もあるのかもしれないと感じました。

まず気になっていたスープですが、甘党の私でも辛すぎて食べられないということは全くなく、旨辛でコクのある味わいがとても美味しいです。野菜が多く見えましたが、牛肉もしっかり入っていて、ボリューム感も十分。野菜は量だけでなく種類が豊富なのも好印象です。牛肉に加えて豆腐も入っているので、ご飯がどんどん進みます。後半になる頃には、気付けば体が汗ばんでいて、食べ終わる頃にはすっかりポカポカになっていました。

寒い時期にはとてもピッタリで、満足感もしっかりある一品です。気になった方は、ぜひお近くのすき家で食べて体を温めてみてほしいですね。

この時は公式アプリで50円引きのクーポンが使えたため、お会計は930円でした。さらに、三井住友カードのスマホタッチ決済を利用すると7%還元になるので、支払い方法次第ではかなりお得です。こうした工夫一つで戻ってくる金額も変わってくるので、クーポンやお得な支払い方法を上手く活用しながら、物価高の時代を少しでも楽に乗り切っていきたいものですね。

 

-ブログ, 食事

© 2026 695TFのブログ Powered by AFFINGER5