お得 ブログ 食事

(肉のヤマキ商店)「肉の日」が毎月3回!・カルビ焼肉丼をワンコインでお得に食べて来ました!、、、その一方で気になる点も、、、

毎月2日、9日、29日で「肉の日」として割引価格でカルビ焼肉丼を提供してくれる、肉のヤマキ商店ですが先日久しぶりに行って来ました。

29日を「肉の日」としてセールをしている店舗は多くありますが、毎月3回も「肉の日」をしてくれているのは他に有るのでしょうか?丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」もそうですが毎月1日しか無いとその日を都合で逃せば来月まで待つ必要があるのですが、こちらは3回も毎月チャンスがあるので全部行っても勿論良いですがどれか都合悪くても次のチャンスが有るのがとても嬉しい所です。

まともに昼時を狙って行くと混雑すると思われますので大幅に時間をずらして行きましたが、やはり店内は多くのお客さんがいました。偶然だと思いますが様々な年代の女性客がなぜか多かったです。本当に食欲をそそる匂いしかしないので店内に入っただけで更にお腹が空くような感じすらしてしまいます。お目当ては勿論こちらの「カルビ焼肉丼」でして通常680円のところが「肉の日」だとワンコインの500円、しかも税込価格ですので本当にコスパ最強では無いかと思います。

そして出て来たのがこちらです。

昨年ぐらいからこのお店に行き始めてもうかれこれ何度もこちらのワンコイン・カルビ焼肉丼を食べてますが、過去の同じメニューと比較すると盛り付けの影響からかご飯が見えているので少しカルビが少ない感じがしましたが、実際に食べてもそのように感じましたが気のせいでしょうか、、。但しカルビの香ばしさや味付け、食感等何をとっても美味しくて良いですね。申し訳無いとは思いますがワンコインで食べる事が出来ると人の真理として通常の680円では食べる気がしないと言うのが率直な感想です。勿論これが680円でもお得なのは間違いないのですが、、。この「肉の日」のサービスが素晴らし過ぎるのでは無いかと思います。それに私が慣れてしまったと言う感じです。こうなると顧客単価では貢献出来無さそうなので、回数で私はこちらのお店に貢献しながら美味しく食べたいなと思います。

と言うのもお会計時に「肉札」を貰えるのですが、少し前に食事した事もあって3枚溜まったのですがそれでも100円引きなので、如何に「肉の日」がお得過ぎるのが分かるかと思います。個人的には3枚溜まる(1500円以上利用している事になる)と肉の日なら180円引きなので200円引きくらいになると使えるのかなと思うのですが如何でしょう?1500円を使って3枚貯めても肉の日のお得さには叶わないのが何だかな、、、と言う気がしたのも事実です。

肉札については思う事がありますが、「肉の日」自体のサービスはコスパ良好過ぎます。昨年からの物価高を勘案するとワンコインで提供するのは難しくなって来ると思いますが、是非続けて欲しいので私も定期的に食事したいと思います!

 

 

-お得, ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5