食事

(2018年1月)「みっちゃん総本店 ekie店 」で広島風お好み焼きを食べた話

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2018年1月は広島へ出張してました。その時に広島駅構内にある有名店のみっちゃん総本店 ekie店 で広島風お好み焼きを食べたブログ記事です。今はリモートでミーティングして仕事をこなせてしまっているので今後出張と言う業務が発生するのでしょうかねぇ、、。

広島については、2017年にJALの「どこかにマイル」で初めて広島へ上陸してましたが、翌年の初めに2回目の広島上陸が出来るとは思ってもいませんでした。

前回は飛行機で来ましたが、今回は一度経験して見ようと思いまして新幹線で行って見ました。会社的にもどちらでも良くてそのように選択したのですが、新幹線も新大阪以西はこの時が初めての経験でして良い経験が出来たかなと思いました。新大阪からガクッとお客さんが減ったのを覚えてます。

東京から広島駅までのアクセスは飛行機と新幹線でどちらが良いんでしょうね。広島空港から広島駅までの遠さが印象に残っていて、なんでこんなに離れているのかと思ったものでした。対して新幹線は新幹線で勿論バスの長距離移動は不要ですが、広島駅に到着するまでのかなりの時間ずっと同じ座席に座っている為に疲れ易いので一長一短と言うかどちらも微妙かなと思います。改めて福岡空港はアクセス良すぎなんでしょうね。

さて、広島駅へ午後に着いてまずは食事を、、、と思って予めリサーチしてお目当の店前に来ました。新幹線口の改札を降りたビルの1Fにお目当のお店は有ります。13時30分過ぎだったかと思いますが到着してどれくらい並ぶかなと思ったのですが、目の前には一人しかいなかったので殆ど待たずに済みました!

待っている間にポスターを一枚撮影。名前は聞いていたので来て見たいなと思ってまして、前年の個人旅行の時には時間が悪く多くの人が並んでたので断念してましたので今回はリベンジ出来て良かったです。

こちらが頼んだ「特製スペシャル(そば入り)」でして1350円でした。
実際に食べて見た感想ですが、味は良かったと思いましたが事前の期待値が高すぎたのかは分かりませんが、並んでまで食べたいスペシャルな食べ物なのかと言われると正直どうかなと言うのが率直な感想でした。そばが入っているお好み焼きとそれに慣れてない自分の相性が良くないのかも知れませんが、普通のオーソドックスなお好み焼きと言う印象は最後まで拭えませんでした。自分の味覚がやっぱり無いのかな、、、。

と言う事でこの後広島にいる間に他の店も試して見たのですが機会を見てその時のブログもこちらに移行して行ければと思います。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5