旅行

(2018年8月)JR下関駅近辺を散策した時の話

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2018年8月は下関周辺を旅行してました。

色々と行ったので順次こちらに移行して行ければと思ってますが、海峡ゆめタワーを夕方に見学した後に予約したホテルに近い下関駅に移動して駅周辺を散策した時のブログです。

こちらがJR下関駅です。初めてこの時に来ました。
駅ビルにスーパー始め幾つか店舗が入ってましたが、喫茶店はあるものの食事出来そうな場所が無さそうな為、少し駅周辺を歩きながら食事する場所を探して見る事にしました。

ちなみにそこから振り返るとこの直前に行ってた海峡ゆめタワーを見る事が出来ます。
下関駅とはこのような位置関係でして海峡ゆめタワー見学後はバスも勿論有りましたが利用する程でも無いかなと思ったのと駅までゆっくり歩いて初めて来た下関周辺を見たかったと言う感じの流れです。

韓国人の店が並ぶ商店街があるようで試しに行って見る事にしました。

少し歩いて見たのですが正直余り店もやってなく食べるところを見つけられるような雰囲気は無かったので少し歩いて駅に戻ってしまいました。

と言う事で結局は駅横にあるビルに入ってこちらのお店でピラフを頂きました。
正直フグ以外で何が名物なのか余り思い浮かばなくて、店の雰囲気が良さそうなこちらに入りました。実際に店内も落ち着いた雰囲気でとても印象良く、このピラフも本当に美味しかったです。もう少し量があると嬉しいかなと言う印象でしたがバランス良く色々と入ってますよね。

食事後は予約したホテルにチェックインしました。
駅前にあるホテルで割り当てられた部屋は上の方でして、駅は勿論ですが海峡ゆめタワーや海まで見る事が出来ました。とても景色が良くて良い感じでしたね。

夜は下関唯一の温泉があると言う事でこちらの日之出温泉にホテルからゆっくり歩いて来ました。
ホテルには大浴場が無かったので試しにと思って来て見ましたが、当日汗かいて歩き回った体を癒す事が出来たので来て良かったです。行った時には混雑具合もそこそこで自分の思うままに入れたのも良かったです。

と言う事で下関の初日はこのような感じで終了しました。
この日や次の日も色々と下関周辺を行ったのですが、順次こちらにブログ記事を移行して行ければと思ってます。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5