ブログ 食事

(松のや)2024年2月21日より販売開始されたまんまる「ヒレかつ定食(3枚)」を食べて来た。以前の大判ヒレかつとどっちがボリューム感があるか考察して見た!

先日ですが松のやで今となっては定番メニューとなりつつある商品を食べた際のブログをしようと思います。

それがこちらの「ヒレかつ定食」です。松のやのヒレかつって美味しいですよね。昨年の11月に大判で食べてましてその時の様子をブログしてました。ヒレかつの提供する形態が異なるだけで印象が異なるものなのでしょうかね?そんな疑問を美味しく食べながらチェックして見ようと思います。それにしても松のやはコスパが良いなと言う印象を受けます。

今回もモバイルオーダーで注文しました。ライスが大盛でも小盛でも値段が同じなら小盛にするのは余程の事がない限りする必要は無いですね。最初は普通サイズにしようかと思いましたがヒレかつが以前の大判の時に多かったのでライスは結局迷って大盛にしてモバイルオーダーしました。クレジットカードの還元に加えて松弁ポイントの還元率も加わるので慣れるとそれ程の手間では無いので最近は松のやでは余程の事が無い限りモバイルオーダー一択です。

そして出て来たのがこちらです。次回に利用する事が出来るサービス券が付いてましたのでまた利用しに来ないとw。ヒレかつは写真ではカットされてなかったですが実際は食べ易いようにカットされて提供されてました。カットされているとはいえ3枚あるとやはりボリューム感を感じます。

実際に食べて見た感想ですが相変わらず脂っこさがなく食べ易くて良いですね。前回も思いましたがプレーンで3枚出て来るのでテーブルにある好きなソースで味変しながら食べられるのも良い点です。飽きが来ないですよね。そして今回のまんまるにしたヒレかつと前回の大判での印象の違いですがこれは人によって感想が変わるかなと思います。この手のヒレかつの食べにくさはある意味ボリューム感があるようにも感じ、逆に今回のように食べ易いのはボリューム感と言う意味では大判の方に軍配が上がるのかなと言う印象です。どちらも実際に食べ切ると本当にお腹いっぱいになるんで印象なり気分的な点が強いのかも知れませんが、、。そう言った事を考えると女性向きなのかなと思いました。最近お店で食べる人を見ても女性が多いので是非ご興味があれば試して見て欲しいですね。

この内容で税込850円は松のやならではだと思います。普通は1000円超えても不思議ではない内容です。ライスだって大盛無料でやっているお店は多くは無いですしね。コスパ良くランチにと言う際に是非候補に入れて食べて見て下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5