旅行 食事

高幡不動尊への参拝時の食事で是非!四八天丼 (よんぱちてんどん)でコスパ最高な天丼を食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

東京都日野市には有名な高幡不動尊が有りまして、京王線の高幡不動駅から参道を歩いて行くと直ぐに行く事が出来ます。その途中にお得な天丼屋さんが有りましてそのブログとなります。

この時には参拝で行っていた時にここへ行った際には是非試して見たいと思っていたこちらの天丼屋さんへ来て見ました。

場所は京王線高幡不動駅から高幡不動尊に行く参道にありまして高幡不動尊前の信号の少し手前にありました。以前行った時には夜でしたが夜の営業は暫くお休みすると言う張り紙を見て泣く泣く帰った事がありまして今回はちゃんと昼間の訪問となりました。中へ入って見ると昼時をかなりずらしたのですが、席の大半が埋まってまして待つことは無かったのですが、相席となりました。

頼んで見たのは店名にもある「四八天丼」です。

最初は480円で提供していたこの名前のようですが今は530円でした。

チェーン店のてんやでも今は500円ですので、個人のお店ではめちゃくちゃ頑張っている印象ですが如何でしょうか?

実際に食べて見るとサクサクで熱々の天ぷらはとても美味しくこのお値段で提供しているのは凄い企業努力をされているのかなと感心した次第です。

安かろう悪かろうでは全然無いですね。

あとここで食べていて思ったのはてんやの天丼はチェーン店ではありますが、レベルが高いなと思いました。こちらの天丼はとても美味しかったのですが、チェーン店の天丼も甲乙つけがたい内容かもと改めて思った次第です。でも正直比較するとこちらの方が上でしょう。

と言うことで高幡不動尊へお参りに行くついでに是非立ち寄って食べて頂きたいコストパフォーマンス抜群の天丼です。非常にオススメしたいと思いましたね。

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5