旅行

(2019年5月)宮古島のパワースポット・石庭に宮古空港から歩いて行って見ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

離島ホッピングツアーの8フライト目で再び宮古空港に到着しました。

宮古空港から次のフライトまで1時間以上の時間があり、インフォメーションで空港から1時間で歩いて行って帰って来れるような見るところはあるかどうかを試しに聞いたところ、「石庭」はどうかと言われましたので行って見る事にしました。

Google Mapで見て見ると確かに見つけましたので指示通りに歩きますと直ぐにドームが見えて来ました。この時には誰もおらず閑散としてましたがイベント等で使われるんでしょうね。

地図を片手に歩き始めたのですが誰も歩いている人はおらずw、車は頻繁に通過していくのですが、ドライバーからの冷たい視線を感じましたねw。何でこんなところを歩いているのかと言うような。写真見ても分かる通りドームから結構な時間歩いてドームが小さくなってますが人が何とか歩ける道があると言う感じでしてしっかり整備されているような感じでは無かったです。

沖縄らしくさとうきび畑の横を通ります。

本当に誰も歩いておらず少々不安になるくらいです。

こんな道も途中にはありました。

行くしかないので通過します。

と言うような感じで歩き続けてようやく石庭に到着です。

パワースポットらしく個人のお宅のようでしてここから本当は中に維持費を支払って入る事で色々な石庭が見えるらしいのですが、この時間の客は全く想定してないのか、中に入って呼び出し音を鳴らすのに気が引けましたので周りを少々歩いて戻る事にしました。時間も余裕無かったですしね。

と言う感じで不完全燃焼のまま、戻りましたが空港内で何もしないよりは良かったかなと言う感じです。次のフライトが直ぐですのでその様子はまた別途。

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5