旅行 食事

(2019年3月)一度食べて見たかった!青森市で味噌カレー牛乳ラーメンを食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年3月は青森市に行ってましてその際に以前から一度は食べて見たかった味噌カレー牛乳ラーメンを食べに行った時のブログです。

この時には新千歳空港から青森空港へ移動して、空港連絡バスで青森駅へ到着しました。この区間のフライトはこの時が初めてでしたが良い景色が見れたのを覚えてます。意外とお客さんもいましたしね。

青森県には来た事が何度も有りますが、青森駅は初めてです。
昭和的なと言うかノスタルジーな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか、、。

閉店する時間が近かった為にホテルへチェックインする前にお目当のお店へ行きました。
そのお目当は味噌カレー牛乳ラーメンのバター入りと言うどんな味なのか想像付かないようなラーメンが有りましてそれを食べて見たいと思って来ました。従ってこの前には新千歳空港で色々と見学して気持ちが揺らいだのですが、お腹いっぱいにする訳にはいかないので、新千歳空港では見学だけにしてこちらに来たと言う訳です。それにしても札幌から来て青森で「味の札幌」で食べるとは少し紛らわしいですねw。

そしてこちらがその味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)です。
店内にも多くの人がいましたが皆さん同じのを頼んでますねw。お腹も空いていたので店内の良い匂いを感じるたびに待ち遠しく漸く目の前に来たと言う感じでしたw。

実際に食べてみると牛乳感は正直余り感じなかったですが、まろやかな感じを出すのに貢献していると思いました。味噌とカレーはどちらかが主張する訳では無く上手く融合してバランスよくコクを出している感じでして、違和感がなく凄く美味しく頂く事が出来ました。正直面白さ・ネタ半分で食べに来たのですがこれは本当に行けると思いましたね。体も温まりましたし。

と言う事で青森市へ来た際には是非是非味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を食べて見て下さい。全然これはアリだと思いましたので本当にお勧めしたいですね!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5