お得 ブログ

セブン銀行x楽天Edyのキャンペーン応募の為、久しぶりにEdyに5000円をチャージして来ました!

本日ですが、リンク先の情報を見て久しぶりにEdyをチャージして見ました。

少し前に記載したのですが、Edyはイマイチ他の電子マネーとの比較の中で優位性が見出せず、直近では全然利用してない状況です。楽天で言えば楽天Payの方がまだ利用回数が多いのですが、それは期間限定ポイントを消費する為です。期間限定ポイントを消費すると言う意味では楽天のポイントカードを提示してそのまま支払いにポイント払いで行う事も有ります。公共交通機関ではSuicaですし、イオン系はWaonと言う感じになると当てはまる利用用途が見えてない状態となってます。

今回のキャンペーンでは5000円以上のチャージで1000円分のEdyが当たる、、、かもと言う事でして前回別のキャンペーンで当選して味を占めたw?!ので今回も試して見ようと思った次第です。

残金が久々に見ると923円でしたのでチャージにはちょうど良かったです。5000円をセブン銀行で現金チャージして見ました。

外れても損はしてないので、後は忘れて当選の有無が来るその時まで普通に過ごすだけですかね。

と言う事でEdyを直近でチャージする機会が有るのであれば、同じチャージするなら当たる「かも」知れない方法でチャージした方が良いと思うのでご興味持った方は試して見て頂きたいですね。

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5