旅行 食事

(2020年1月)高知市にある「ひろめ市場」に行って絶品!鰹のタタキ定食を食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2020年1月は高知県に行ってました。早朝の便を利用して高知空港から高知市内に入ったのですが早朝からの移動で食事は何もしておらず、ひろめ市場に行って朝食を取った時のブログです。

空港バスで、はりまや橋のバス停で降りてそこからひろめ市場に移動します。

朝の帯屋町商店街は開いて居るお店も少なく閑散としてました。
ここは繁華街ですのでお昼以降からが勝負だと思うので、この時間はこんなもんでしょうね。

以前に来た事がありますので場所は把握してました。
ここで朝食を頂く為に来た次第です。

特に夜は座る席が無い程ですが、朝の時間帯はゆっくり食事出来るのを以前来た時に学びましたので今回も朝に来た次第です。

こちらの店の鰹たたき定食に決めました。プラス200円で釜揚げしらす丼にする事が出来ると言う事でしたのでそのようにしました。

ここでも電子決済が出来るのでPayPayで支払わせて頂きました。
5%とは言え、少しでも支払い方法を変えて節約出来るのであれば、自分の為にもちゃんと小まめに利用したいですね。誰も自分の事は守ってくれませんしね。PayPayの利用範囲が広いのは昔からですね。

と言う事でこちらが鰹たたき定食です。
鰹の厚みが凄くてボリューム満点と言う感じでとてもとても朝から贅沢に美味しく頂いてしまいました。素晴らしい出来だったと思いましたね。

お腹も充分満たせましたので、この後は市内を散策しましたがその時の様子は別途こちらに移行して行ければと思ってます。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5