悲報 食事

(日高屋)惜別!最後のモリモリサービス券を使って、期間限定で販売されている「黒酢しょうゆ冷し麺」を麺大盛無料で美味しく食べて来ました!

日高屋で長らく利用させて頂いた「モリモリサービス券」の配布が終わってしまいましたね、、。たまたまだとは思うのですが5月以降に店舗に行く事が減ってしまいました。それでもそれ以前に利用した際に頂いていたモリモリサービス券を持っていたので2022年7月末で有効期限が切れる事もあり、最後のサービス券利用しに久しぶりに店舗に行って来ました。

今までは当たり前のようにお会計時に貰っていたので無くなるとショックが大きいですね。個人的には麺類や玉子は別としてライスの大盛は他のチェーン店でも普通にやっている所が多いのでそれまで無くなるのは正直残念です。小麦粉はともかくお米は海外からの輸入に頼っているとは思えないのでライス大盛は何とか復活して欲しいと思うのですがどうでしょうか。今まで当たり前のように麺類やライスを大盛で頼んでいたので普通盛りの時のイメージが正直湧かないのですが、これからどう自分自身が思うのか私自身も良く分かりません。

最後の「モリモリサービス券」を何で使おうか考えた末に、この当日は暑かった事もありこちらの期間限定メニュー「黒酢しょうゆ冷し麺」にして見ました。2022年は初めてですが以前にも何度か暑い時期に食べてましてイメージは分かってます。どうしても冷し麺に餃子のイメージが無いので単品で注文する事にします。

タブレットで注文しますが、この「サービス券有り大盛(¥0)」の表示が8月以降見れなくなると思うとやはり寂しいですね。自分自身8月以降に80円プラスして払うのかどうかと言われるとイメージが湧きません。そうかと言って普通盛りで食べた記憶が日高屋で無いのでそれもイメージがなく8月以降はどうしたものかと思いますが今までが日高屋のサービスが良過ぎていてそれに顧客としては慣れて当たり前と思ってしまったのでしょうね。徐々に時間が経てばその辺りの感じ方も変わって来るかも知れませんし、逆に今までサービス提供して頂き有難うと言う思いも湧いて来ます。

そして出て来たのがこちらです。麺の量が本当に多くて具材を乗せると食べ辛くなるのですが嬉しい辛さと言った所でしょうか。皿からこぼさないように具材とスープを麺に絡むように混ぜてから食べましたが、毎年思うのは暑い夏に食べ易い黒酢しょうゆの酸味が美味しくて食べ進めてしまいます。今度からは80円足さないとこれが食べられないのかと思いながら良く味わって最後まで美味しく頂きました。

と言う事で8月以降は日高屋に行った時にどう感じるのか分かりませんが、兎にも角にも今までモリモリサービス券には大変お世話になりました。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-悲報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5