買い物

お手頃価格!スマートフォン用3軸スタビライザー 「iSteady X White」を購入して見た結果、、、

新春ですが、とある買い物でビックカメラに行った時に色々な売り場を見ている中で、お手頃なスタビライザーの案内を見て、以前からこの手の商品は一つ購入して見たかった事もあり売り場近くでネットの評価等を見ていると重さも軽く大きさも小さくその他の評価も悪くは無かったので一つ購入して見た次第です。

展示物は無かったので箱から判断しただけですが非常に軽く持ち帰ってもその印象は変わりません。

この手の製品は初めて購入したので比較は出来ないのですが持ち運ぶにあたり軽いのは正義ですよね。

実際に開けて見た様子です。持ち運びはコンパクトな形に出来るので便利そうですし小さな三脚も付いているので買い足す必要無くこれも良いですね。充電はUSB-Cと言うのも有難いです。

直近では緊急事態宣言と言う事で遠出をする事が出来ず、年明けにテスト兼ねて撮影したのがこちらです。少し歩いて撮影とかもしたのですが手ブレが思ったより抑えられていて良いですね。スマホをスタビライザーに付けたり外したりが有るので直ぐに撮影したい時に撮影と言うのは出来ないので、直ぐに撮影したいような時にはDJI Pocketのようなのが必要なんでしょうかね。今後自分が何をしたいのかで変わって来そうです。

ところでこの手のスタビライザーですがスマホの物理ボタンと干渉して挟む感じになるのはこんな感じでしょうかね。物理ボタンを干渉しないようにするとどちらかにスマホを寄せないといけないので水準を維持する事が出来ずなので難しいなと思うところです。

今は緊急事態宣言中で余り外出しないのですが今後頻繁に遠出が出来るようになってこれを少し使った際に自分に必要な機材等の方向性が出てくるのかなと思います。

少し話は逸れましたが、このスタビライザーは軽くてコンパクトに持ち運び出来るので少なくても購入して後悔は無く良い商品だと思います。また旅行に行けるようになった時に色々と試して見たいと思ってます!

 

-買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5