食事

かつやで胡麻担々チキンカツ定食を食べて見ました!

かつやは食事すると毎回会計時に100円割引券を配布してくれます。

この割引券ですが今月に期限を迎える為にその消費も兼ねて今年初めて行って見ました。

メニューを見ると表紙に胡麻担々チキンカツ定食の案内が有りまして折角なので試して見ようかなと言う事でこちらの定食にしました。毎回基本的には定食を頼んでまして豚汁が付いてくる為です。

下を見ると感謝祭が予定されていたようでして中止との事です。メニューもここまで準備していて急遽方針変換と言う事なんでしょうね。人が集まって蜜になると言う事を意識しての対応かなと思うのですがお店の営業的にも利用客側に取っても寂しい結論ですよね。早く少しでも元の状態になる事を切に祈る毎日です。

と言う事で出て来たのがこちらです。

食欲をそそる見た目と素晴らしいボリューム感ですね。

実際に食べて見ると胡麻の風味は少ない感じがしましたが、山椒が掛かったネギと坦々風味のチキンを一緒に食べるとちょうど良いバランス感を感じて美味しかったと思いましたね。更にそれをご飯と一緒に食べると本当にご飯が進みまして結構サクッとバランスよく美味しく食事出来ました。

敢えて言えばですが、食べ終わるとこの汁が残ってしまうので、麺類(うどん系の方が絡み易い?!)があってこの中に投入して締め的な感じで食べれると面白いのかもとも思いましたが、690円(税抜き)でここまで食べれるので殆どの人は不満無く美味しく食べれるのではと思いましたね。

気になった方は是非かつやへ行って試して見て下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5