食事

(喜多方ラーメン坂内)味噌味が提供されているのを知らなかった!「味噌味の喜多方ラーメン」を実食して見ました!

毎日通勤電車で都内に通勤していた時には往復の経路途中で喜多方ラーメン坂内のお店が何店舗かあって毎月数回は行ってました。食べ易いラーメンで体調が良い時は勿論ですが食欲無い時でも食べれるラーメンはいつも口の中にスッと入る感じで気に入ってました。

2020年にコロナになって会社通勤も無くなると家の近くに店舗が無い事もありすっかりご無沙汰になってしまいました。逆に在宅勤務になって幸楽苑に行くようになりました。

先日ですが出先で喜多方ラーメン坂内のお店の近くに行ってましたので久しぶりと思い店舗に行って食事して来ました。

普通に喜多方ラーメンを注文しようと思ったのですが、こちらの店舗で初めて味噌ラーメンと塩ラーメンのメニューを見ました。これ以前からあったのでしょうか?HP見ても記載がないようでしてどちらかを注文して見たくなりました。次に来た時にこのメニューがあるかどうかもHP無いので分からないですしね。

味噌か塩か迷って味噌にしました。今度いつ来るかは分かりませんが次回もしあれば是非塩の方を注文して見ようと思います。

オーダーして待っている間に店員さんの厨房に伝えるメニューを聞くとかなりの確率で味噌ラーメンの注文が入ってました。逆に塩は殆ど聞こえなかったです。皆さん味噌ラーメンがあるのを知っていたのかなぁ、、。

そしてこちらが「味噌味の喜多方ラーメン」です。通常の醤油ラーメンに60円プラスされて780円となってます。塩も同じお値段です。

味噌味でもチャーシューの盛り付けで喜多方ラーメン坂内だなって分かるのが良いですね。モチモチした縮れ麺も一緒でして味だけが本当に違う状態のようです。

実際に食べて見ると以前からメニューであったかのように違和感なく食べれました。喜多方ラーメンの縮れ麺がよく味噌に絡んでいてとても美味しかったです。スープも濃過ぎず適度な味付けで醤油ラーメンに通じるものを感じました。喜多方ラーメンに味噌味って言う印象が無かったのですがこれはアリですね。HPに記載が無いので全店舗で展開しているのか、そもそも位置付けが良く分からないのですが、もし店舗で見かけたら是非試して見て頂きたいですね。オススメしたいです!

メール会員なので50円引きのクーポンを利用してお会計は730円となりました。以前は100円引きクーポンが配信されてましたが今は50円となってますがそれでもお得なので忘れずに利用しました。

加えてこれも知らなかったのですが、いつの間にかクレジット決済も対応してました。しかもタッチ決済も対応していたので、訪問した2022年3月は三井住友カードで20%還元のキャンペーンが行われてますのでしっかりこちらもVisaタッチ決済をして来ました。支払い方法が増えるとその時々で有利な支払い方法を選択出来るので嬉しいですね。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5