食事

(松屋)2022年5月24日から販売開始された「プーパッポンカレー」を実食して来ました!

相変わらず牛丼屋としての利用はめっきりない松屋ですが、今回も牛丼以外での利用です。松屋から2022年5月24日から販売開始された「プーパッポンカレー」と言う一風変わったカレーが提供されると言う情報を見て先日松屋へ行って来ました。直近で言ったばかりですけどね、、、w。カレー系はごろチキもそうですが松屋で食べる事が多くて先日すき家でも食べましたが回数的には松屋がカレー系では個人的に圧倒してます。牛丼は吉野家が圧倒して食べてますが逆に吉野家ではカレーは食べた事が無いですね、、。今度試して見ようかな、、。

この少し前は左の洋風ガーリックポークステーキ丼を食べて来ましたが、今回は右側の「プーパッポンカレー」がお目当てです。今度松屋で牛丼を食べるのはいつだろうかw、、。

以前にタイに旅行した際にはカレーを食べた事が有りまして、その時はタイのカレーを自分的には美味しく食べる事が出来ました。辛いのが苦手で甘い物好きなので印象良く食べれたのかも知れませんが、現地人も多くいて美味しそうに食べていたのも印象に残ってます。以前のように気楽に海外に行けるようになるのはいつの事になるのか分かりませんが、早く元の状態に戻って欲しいなと願うばかりです。それにしても「カレー」と一言で言っても千差万別ですよね。松屋で提供している「ごろチキ」とも同じカレーとは言え全く別物です。色々と食べ比べる事が普通に出来るのはある意味平凡ですが幸せな事かも知れません。

この日はライス大盛り無料期間中でごろチキの時にはライスの量が多過ぎるかなと言う事で普通にして最近は食べてますが、今回は初めての経験ですので折角の無料期間なのでライス大盛りにして食券を購入しました。

2022年5月はPayPayで松屋系の5%クーポンが配布されてましたのでそれで支払いました。加えて残高ではなくクレジットカードでの関連付けで支払いましたのでクレジットカード分の還元率も得る事が出来ました。何でも連鎖的に価格が上がってますので少しでも取り戻したいですよね。昼時の時間をずらして行ったので店舗内にはお客さんが少なかったですが、同じメニューを注文して食べている人もいましたw。私と同じように試しに来たのかなw、、。

実際に出て来たのがこちらです。自分的にはカレーに味噌汁は全く必要無いので選択が可能なら味噌汁無しで数十円でも安い方が有難いのですが、今回も先に味噌汁を完食してからカレーに取り掛かりました。

そしてカレーを食べて見た感想ですが、タイのカレーらしい甘味の感じるカレーは昔にタイで食事した事も思い出します。ココナッツミルクが効いたカレーは甘党の自分には相性良く感じます。ピリ辛と言う感じは殆どせず蟹とタマゴがカレーの旨味とマッチしていてとても食べ易い味になってます。松屋風に日本人に合うようにアレンジされているので「タイのカレー」と変に構える必要は全く無いと思います。ライスの量ですが正直普通サイズの方が良いのではと思いました。自分の食べたペースだとご飯が最後少し余り気味になり、このカレーを最後までご飯と一緒に美味しく食べるには大盛りだと少しバランスが悪そうです。

と言う事で気になった方は是非お近くの松屋で試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5