ブログ 旅行

JALから2021年分・ボーナスFLY ON ポイントが届きましたっ!のでその雑感、、、

いつからかは不明ですが、JALのアプリを見たら2021年分のボーナスFLY ONポイントが積算されてましたっ!事前にJALからアナウンスされてましたよね。

私はサファイア会員ですので15000FOPを積算して頂きました。加えて今年もJALカード限定の初回搭乗FLY ONポイントボーナスキャンペーンがあり5000FOPが加算されると合計20000FOPの下駄を履いた事になり大変お得です!

お得には違いないのですが貰ってサファイア会員はどうすれば良いのか悩みます。

JGCの平会員との差が自分的にはそれ程感じて無いので、ここから今年仮に30000FOP貯めてサファイアを維持する事が本当にメリットなのかと言うのがあります。かと言って下駄を履かせて頂いたとしてもその上のプレミアとなると60000FOP貯める必要があり、そこまでして更に上の資格が欲しいのかと言われるとそこまでのモチベーションは正直有りません。

それに対して現在ANAはステータスどころかクレジットカードすら持ってなく、この際JALから下駄を履かせて貰ってはいるものの、ANAの50000PPを狙って見ようか或いは何もしないか迷ってます。ANAに限らず今年暫くは海外に行けなくても安く国内線チケットを入手し易いのかなとも思う反面、今の時期のように緊急事態宣言で外出が難しい時期が来たら中断してしまうかも、、、と言う感じで色々と考えるとイマイチ決断が出来ません。需要が少なくなればJALに限らずですがこのような減便が発生すると言う事も今年この後何回有るのか分かりませんしね。

因みに今年はまだ現時点でJALに限らずフライトは一切してません。

ANAのステータスに興味があるのは国内線と言うよりもANAが所属するアライアンスに興味があるからです。JALが所属しているワンワールドは所属航空会社が少ないのが不満で、ANA所属のスターアライアンスは会社数が多いので色々な選択肢が出てくるからです。勿論海外に行けるようになってからの話ですが。ワンワールドがもう少し多ければANAは欲しいかもとは思わないのですが悩むところです。

どちらにしても今は外出せず世間動向見ながら春以降どうするのが自分に取って良いのか考えようと思います。

取り敢えず当面の課題は今月末に切れるJALマイルをどうしようかなと。以前のように「どこかにマイル」の利用が取り敢えずの候補ですが、3月も減便=選択肢が少ない=悲惨な結果が以前のように返ってくると言う図式がよぎりますがw、月末ギリギリまで結論を先送りして(政治見たいですねw)考えようと思います。

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5