お得 ブログ

楽天ペイのSuicaチャージが5%!と言う事で楽天ペイのSuicaを設定して見ました!

リンク先の記事を見て楽天ペイのSuicaを設定して見ました。5%還元はデカイですよね。幸いな事に格安Androidを使っていますし、初めて登録ならそれとは別に100ポイント頂けるようです。

元々JR東日本のSuicaアプリを設定して使っていた人にとっては、設定は非常に簡単で楽天ペイアプリの右上にあるSuicaマークをクリックすると自動的に上記のような画面になって楽天とリンクされるだけのようです。ここからクレジットカードによるチャージかポイントチャージを選択します。

5%で最大500ポイント還元と言う事ですので一万円が最大だと思いますので楽天カードから一万円分をチャージして見ました。チャージした時の0.5%で50ポイントで4.5%分は後日付与され合計500ポイントとなります。

チャージ後は17000円強になりました。と言う事で暫くはこのまま利用したいと思います。これを使い切った後は元に戻した方が良さそうですね。ビックカメラのビューカードを持ってますがこちらのクレジットカードからチャージすると1.5%還元なのでこの手のイベント時は別として通常時はわざわざ楽天側で使う必要は無いのかなと言う気もします。ポイントチャージは出来ますが期間限定ポイントは出来ませんし、それ以外なら楽天ペイやその他の楽天サービス内でも利用出来そうな気がしますしね。

と言う事で電子マネーの王道?!のSuicaを5%還元でチャージ出来る機会は中々無いので気になった方はAndroidユーザーのみですが試して見て下さい。

 

 

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5