お得 朗報

ファミペイへのチャージでJCBカードが対応したので忘れる前に早速設定しました!

日が変わってしまいましたが、ファミペイがJCBブランドのクレジットカードからのチャージに対応したと言う発表がありましたね!

ファミペイはメインの決済と言う訳では無いのですが、クーポンも配布して頂き色々とお得な事が有りますので以前から使わせて頂いており、そのうちの幾つかはブログにも記載しております。

メインの決済では無い理由としては使えるお店がやはり他の決済方法と比べて増えているとはいえ少ないのが1点目で、もう一つの理由はクレジットカードでのチャージについては、ファミリーマートのクレジットカードしか今までチャージ出来なかったのでメインの決済方法では無い事もあり、カードは作らず必要な時には現金でチャージをしてました。

還元率的には、ファミペイ利用で0.5%、Tカード、Dカード、楽天カードのいずれかを関連付けて置くとそちら側にも0.5%となり合計で1%付与される理解でいます。

1%の還元率ならファミペイ使わなくても他にも沢山有るので利用出来るお店も少ない事もありファミペイのキャンペーンの際に主として使ってたのですが、そこにJCBブランドのクレジットカードチャージが出来るとなるとカード側の還元率も加わるのでお得感が増します。「還元率も加わる」と記載しましたが、何も注意事項等の記載が見つけられなかったからそう思っているだけですけどね。

と言う事で手持ちのJCBリクルートカードを忘れないうちに登録して見ました。特に問題なく登録が出来まして実際のチャージは残高があるのでしませんでしたが、チャージ画面で選択出来るので大丈夫そうです。

リクルートカードは1.2%還元なのでファミペイへのチャージにも今のところ注意事項が見付けられてないので付与されるのではと予想してます。そうなると2.2%となりますね!加えてチャージはファミペイの場合には毎月10日若しくは25日にすると「チャージの日」と言う事でクーポンがファミペイ内に配信されます。私も今までに何度か頂きました。

利用範囲がPayPay並みになればこちらの方がお得なのではと言う気さえします。

今は色々なQRコードが乱立してますが、以前程のお得感は得難いのが昨今の状況ですが各社色々なキャンペーンをいいとこ取りして使って行けば良い訳であり、色々な支払い手段は自分的には持って置きたいと思ってますし、ファミペイもこれから色々と使って行ければと考えてます。

ファミペイ使っている方でJCBカードを持っている方はこの機会に忘れずにセットアップだけしてしまいましょう。現金チャージよりお得な訳ですしね。

 

-お得, 朗報

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5