旅行

沖縄県・宮古島の最東端・東平安名崎に行って灯台から360度のパノラマの景色を見て来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

池間大橋に行った後は宮古島の最東端・東平安名崎に来て見ました。

ここも非常に景観が良いところで昨年も来たのですが、灯台には行けずでして今回もコロナの状況ですので微妙な気がしましたが仮に灯台に行けなくても素晴らしい場所なのは間違いなく来て見た次第です。

と言う事で駐車場にレンタカーを止めてここからは歩いて先端へ向かいます。

もうこの時にはなんだかんだで夕方4時を過ぎてたところでした。

こんな案内を見つけました。ギリギリですがこの日は灯台に登れそうなので期待感を胸に先へ進みます。上から先端の景色を見れるのであれば絶景である事間違い無いのが容易に想像出来ます。

暫く真っ直ぐ歩き続けて漸く灯台に到着です。昨年来た時には閉まってましたが確かに開いてそうです。

時間ギリギリでしたが快く入れて頂きましたので300円の費用をお支払いして上へ急ぎます。見学して戻る頃には16時30分は過ぎてしまいますしね。

そしてこちらが灯台の上からの景色です。

上の写真が太平洋と言えば良いのか東シナ海と言えば良いのか恐らく後者だと思いますが、大自然の大海原を見る事が出来ます。本当に海は広いんだなと感動すらしましたね。下の写真は駐車場から歩いて来た方向を撮影した一枚です。先端の場所に来た雰囲気が分かるのではと思います。

と言う事で灯台までの散策した様子や灯台の上からの絶景はビデオにも纏めて見ましたので宜しければご覧下さい。

宮古島へ行った際には是非立ち寄って頂きたいですね。非常にオススメです!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5