食事

松屋から新発売された「シーフードクリームキーマカレー」を食べて見た結果、、、

松屋では色々とカレーを提供していて有名なところでは「ゴロキチ」とかも有りますが今回もカレーで新商品が出たと言う記事を見て早速試しに行って見ました。自分的には吉野家やすき家ではカレーは余り食べなくてなぜか松屋で食べる事が多いですが、色々と気になるような新商品を出しているからだと思います。商品開発されている方も実際に現場で提供している方も本当にご苦労様と言う感じです。

今回は第一弾として「シーフードカレー」を提供していて、「シーフードクリームキーマカレー」が第二弾と言う位置付けのようです。店舗前に到着したのは良いのですが実際にどちらを注文しようか店舗前で悩んでしまいました。店舗に入って券売機の前で悩むのは周りに迷惑になります。

迷った末に「シーフードクリームキーマカレー」の方にして見ました。「クリーム」の部分が想像付かなかったので想像付かない方をこの時には選択したくなりました。ご飯は大盛り無料期間中でしたがゴロチキもそうですが具沢山で逆にルーが私の食べ方の問題かも知れませんが少ないような気がしたので普通のご飯の量で食券を購入しました。

そして出て来たのがこちらです。毎回思うのですがカレーに味噌汁は要らない派なのでこの分を少しでも値下げしてくれると嬉しいのですが、逆に牛丼は吉野家が好きですが松屋は吉野家・すき家と違って味噌汁付いているのは良いですね。いつもの自分流にカレーの後に味噌汁は口の中がイマイチ感が出るので最初に味噌汁を頂いてからカレーに取り掛かりました。

実際にカレーを食べて見た感想ですが、元々気になっていたクリームの方が正直微妙感を感じました。これとご飯を食べるとイマイチ物足りなさを感じてパンチ感が無いのか自分的にはクリーミーな感じとご飯は合わないなと言う印象です。キーマカレーの方は順当に美味しかったのですが、これとクリームを一緒に食べるとクリームの味が消されるので別々に食べた方が良さそうなのですが、そうすると最初の通りご飯と合わない感を感じてしまいます。映像見ても分かる通り具が大きくて沢山入っているのは非常に良いんですけどね。

それとご飯の量はやはり普通サイズで良かったです。大盛りにするとご飯が少し余らせ気味になっていたかも知れません。それもクリーム側の方のルーが少ないのが理由だと思われます。

と言う事でお値段は850円でしたが、正直微妙な感じを受けます。色々とチャレンジしているのは応援したいですし、実際に食べているのですがこれだとやはり「ゴロチキ」が一枚上手かなと言うのが率直な感想です。

個人の感想ですので松屋の試みに気になった方は是非一度は試して見て頂きたいですね。その時にはご飯大盛り無料期間中でも普通盛りをオススメして置きたいと思います!

 

 

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5