食事

無類のニンニク好きのみ推奨w!大阪王将で期間限定の「ニンニク肉にく 全力炒飯」を食べて来ました!

先日ですがリンク先の情報を見て久しぶりに大阪王将に行って来ました。大阪王将は家からのアクセスの関係で頻度はそうでも無いのですが変わったメニューがあって試して見ようかなと思うような時に最近は行っている感じです。勿論食事時はずらしての訪問です。

それにしても大阪王将は定期的に変わった名前のメニューが出て来ますねw。私自身はニンニクが非常に好きと言う訳では無いのですが、面白そうかなと言う感じを受けたのと直近で大阪王将には行って無かったので来て見た次第です。

店舗前に到着すると案内等は無かったのですが店舗に入って席に着くと目の前に通常メニューとは別にメニューがありました。改めて見ると凄いニンニクですねw。何気に目立たないのですがチャーハンが300gあるのも凄いですね。非常にお腹空かせて来たのですがこれに餃子を加えたセットはとても自分的に食べれるとは思わなかったのでスープ付きの単品を迷う事無く注文しました。注文する時ですがメニュー名を言うのが少し恥ずかしかったのでこのメニューを見せながら「このチャーハン」と言う感じで伝えました。これを食べた皆さんは注文する際にどう言っているのか考えてしまいましたねw。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真と同じニンニクの量なので苦笑いです。ニンニクの芽やニンニクがこれでもかと言う感じで入ってます。そして炒飯が見えませんが、大量の豚肉の下に300gの炒飯がずっしりありました。食事前にお皿を持ってしまいましたが凄い重さですw、、。

実際に食べて見ると甘辛い豚肉と炒飯は相性良く美味しく思いました。肝心のニンニクですが最初はニンニクの風味が美味しく感じましたが、量が多過ぎて最後の方は食べきるのに少し頑張ってしまいましたね。メニュー見ると小盛りも対応可能と記載があり注文する前にお値段を聞いて判断しようかなと迷ったのですが結局聞かずにそのまま注文しました。自分的には小盛りだったらもしかして最後まで胸焼けになる事無く後半のしんどさを感じずに美味しく食べ切れたかなと言う気もしました。

とにかくそれくらいの破壊力があるボリュームです。私のように気軽な気持ちで試して見ようレベルなら小盛りの方がオススメです。お値段は聞いて下さい。

と言う事で期間限定のメニューですので気になった方は大阪王将で試して見て下さい。

それにしても今はマスク必須なのが逆に良かったかもです。これだけニンニク食べた後ですからねw。

一連の様子はビデオにもしましたので雰囲気を感じて頂ければと思います。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5