羽田空港への早朝アクセスで利用・ホテルタビノス浜松町に宿泊しました!

先日ですが羽田空港への早朝アクセスで都内のホテルに宿泊しましたのでその様子を綴っていこうと思います。自宅からですと今回利用する6時台に出発の飛行機に搭乗となる場合には基本的に間に合わないので都内で前泊するのは自分の場合には必須となります。

今回選択したホテルは「ホテルタビノス浜松町」さんです。

東京都内はホテルが多く有るので迷いますね。何を重視するのかと言うのをしっかり考えないといけません。今回は極端に言うと部屋で寝れて早朝に羽田空港に向かい易いホテルを選ぶ必要があり、勿論朝食付きは必要無いですし、豪華ホテルは勿体ないですね。

羽田空港にアクセス便利となるとそもそも空港には東京モノレールと京急なのでそのどちらかになります。今回は東京モノレールの起点・JR浜松町駅周辺で探してこちらに決めました。

ホテルのエントランスの横にはコンビニがありました。天気悪くても濡れずに利用出来るのは便利ですね。部屋にチェックインして少し飲み物やつまみとかを購入となるとコンビニに利用したくなりますよね。

ゆりかもめの竹芝駅に直結で、道路隔てた向こう側は竹芝埠頭でした。ホテル名的には「浜松町」ですが感覚的には「ホテルタビノス竹芝」って言う感じです。名前的には「浜松町」と付けた方が検索とか色々な大人の事情含めて良いのかも知れませんね。

フロントは2階です。

セルフチェックイン機でチェックインします。フロントの人がいたので不明点は聞く事も出来ますがこの手の機器を操作した経験があればどなたでも楽にチェックイン出来ると思います。

チェックイン後にフロントのフロアを見学。無料で飲めるコーヒーサーバーやアメニティがありまして自由にコーヒーを飲めたり必要なアメニティを持って部屋に向かうと言う感じです。

客室の廊下もこんな感じで漫画ではありますがセンスが良いので嫌な感じはしません。若者受けもしそうですね。

部屋も同じ感じです。ドアを開けて直ぐベッドと言う感じで、寝るだけなので今回の用途的には全然問題無しです。凄く設備も綺麗で気持ち良いですね。因みにネットは全く問題なく快適に使えました。速度も出ていて凄く良かったです。

2階から持って来たアメニティです。利用する分を持って来るのはエコかも知れませんが面倒と言えば面倒ですねw。

こちらが壁掛けのテレビとその下にあるのが折り畳みの椅子とテーブルです。狭い場所をフルに有効活用と言った感じです。そして冷蔵庫がありません。こちらも分かってはいましたがやはりあった方が良いですね。夜にチェックインして早朝にチェックアウトでもそう思ったのでもう少し長く部屋に滞在する人は良く考えた方が良いと思います。私はそれら全て事前にHPで調べていたのでお値段重視で分かった上で目的考えて充分なのですが、長期滞在だと少し厳しいかなと。なので値段だけでは判断せず、自分の用途でホテル選びは重要だと思いました。

水回りのスペースも必要十分な形で作られてます。今回はシャワーさえ浴びれれば良いので風呂は無くても良かったし事前にこれも分かってたので問題無しです。シャワーの水圧も全く問題なく快適に利用出来ました。

ベッド付近には電源もあって助かりますね。因みに部屋に時計等は無いので持っているスマホの目覚ましで頑張って早朝に起きる必要があります。羽田空港への早朝アクセスで毎回緊張して寝よう寝ようと思ってなかなか眠れず今回も早めに就寝したのですが同じでしたね。寝ようと思うとなかなか寝付けないのは何か特効薬が無いものなのかなと。

眠れなくて、ブラインドを開けて外の景色を見て見ました。写真では黒く潰れてしまってますが部屋の11階からの都会の景色は良かったです。

スマホの目覚ましで予定通りになんとか起きれて無事にチェックアウトしました。取り敢えず起きれるとまだ空港まで到着してないのに少しホッとします。

歩いている人がいない都会の道を歩いて浜松町駅に向かいます。この日の朝は気候も良く10分弱の駅までの道は良い朝の散歩になりました。逆に言うと雨や海に近いので風が強いと歩くのは少し嫌になるかも知れません。

道は真っ直ぐ一本なので分かり易く無事に浜松町駅に到着です。

ここから東京モノレールで羽田空港に向かいますがその様子は次回でと。

今回宿泊した「ホテルタビノス浜松町」ですがお値段安く寝るだけの目的にはピッタリでした。雨風が無かったので駅までの歩きも苦にはなりませんでした。部屋は狭いですが新しく綺麗なので気持ち良かったです。

羽田空港へのアクセス、若しくは竹芝埠頭からの船の利用時等に参考にして頂ければ幸いです。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければ合わせてご覧下さい。