お得 ブログ 食事

2021年「天下一品祭り」で味噌ラーメン食べて一杯無料券をゲットしました!

2021年はあの「天下一品」が50周年と言う事です。その創業日が50年前の11月10日で創業記念イベントとしてこの日にラーメンを食べると一杯無料券を頂けると言う事で今年初めてお店に行って食事して来ました。

2019年までは10月1日が「天一の日」と言う事で同じようにラーメン食べると一杯無料券を頂く事が出来るイベントを毎年行っていて楽しみにしてたのですが、2020年はコロナ禍で無くなり今年も時期的に緊急事態宣言が解除直後と言うタイミングで恐らく断念したのだと思われます。従って来年の10月1日に期待するしか無いと思ってたのですが、11月10日に「創業記念イベント」として同様のサービスが行われると言う事で見逃す訳にはいかないですよね。

そうは言いつつも正直に言うと自分はコッテリとしたラーメンは余り得意では有りませんので天下一品では近年では10月1日に食事して会計時に貰った一杯無料券でもう一回年内別の日に食べに行くと言う感じになってまして、今年もこの日に行くのが初めてとなります、、。

言うまでもなく昼時の時間を大幅にずらして店舗まで来ました。運良く並んでいる人がいなくてラッキーです。流石にこの日だけと言うイベントなので「これでもか!」と言わんばかりのアピールをしてましたw。以前の「天一の日」もこんな感じでしたので思い出してしまいましたね。

メニューを見て迷ったのですが以前食べた味噌ラーメンの印象が良かったのでこの日も味噌ラーメンにして見ました。お客さんの雰囲気を見る限り「こってり」がやはり一番人気のようです。私が店舗内に滞在している間は店員さんの声を聞く限り味噌ラーメンの注文は無かったようです。やはりこちらに来る人が期待しているのは「こってり」なんでしょうね。

一通りのメニューを見て思ったのは日高屋や幸楽苑等の価格帯に慣れている自分には正直全体的に高く感じます。と言うか日高屋や幸楽苑が安いのでしょうかね。こってり系がそれ程得意では無い自分にとっては価格帯も踏まえるとやはりメインと言うか何度も来るお店では無いかなと言うのが正直な気持ちです。

そしてこちらが天下一品の味噌ラーメンです。この味噌ラーメンですが天下一品らしからぬ?!こってりしてなくて自分には非常に食べ易くて美味しいと思いました。補足すると他の「こってり」のメニューよりはと言う事でして「味噌ラーメン」と言うカテゴリーで他のチェーン店と比較すると、とても濃厚で「こってり」を感じさせる風味となってますがそれが自分にはちょうど良いので印象が結果的に良くなります。今回も最後まで美味しく頂きました。

会計時に無事に一杯無料券を頂きました!年内に忘れずにきちんと利用させて頂こうと思います。

次回は体調整えて年に一度の「こってり」を是非頂こうと考えてます!

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5