ブログ 食事

(Simple is best!) 幸楽苑で「ねぎらーめん」を実食!

2021年も12月となりいよいよ年末。当たり前ですが寒くなって来ましたね。

寒くなってくるとラーメンが食べたくなりますが、懐も決して暖かいと言う訳では無いので気軽に美味しくラーメンを食べたいとなると思い浮かぶチェーン店の一つに幸楽苑があります。デフォルトで在宅勤務になって家からアクセスし易い為に行く事が増えたお店です。通勤していた時には余り行かなかったんですけどね。

と言う事で昼時の時間をずらして店舗前に到着です。

この日は非常に肌寒い日でして天気もどんよりとした感じでした。こう言う時にはご飯物の定食系よりはやはりラーメン一択ですね!日高屋にも行きますが日高屋は定食もメニューがあるので好みで選択出来ますが、幸楽苑は基本的にラーメンです。しかし醤油、塩、味噌と好みで選ぶ事が出来るのが嬉しいです。どれも気に入ってますが中でも味噌が自分的には頻度が多いです。

メニューを見て迷ったのですが、この日はシンプルな「ねぎらーめん」を食べたくなって選択して見ました。味は普段は味噌にしますが今回は久しぶりに醤油にして注文します。

お値段が540円(税込)と凄くコスパ良いのが嬉しいですね。これだけコスパ良く提供してくれるのは非常に有難い存在でして、利用させて頂く側も食べて応援したいですね。体が温まりたかったので餃子等は選択せずシンプルに単品での注文です。

そして出て来たのがこちらです。

シンプルに大量の白髪ねぎがらーめんの上にドサッとのっているのですが、このシンプルな組み合わせが自分的には非常に食べ易くて良いなと感じます。極端に言うと体調が多少悪くても食べられそうな優しい味と言う感じでして、この日も飽きずに最後まで美味しく食べる事が出来ました。

まさに「Simple is best!」って言う印象です。コスパ良く飽きずに定期的に食べられるのは有難いと思いました。気になった方は是非お値段もお手頃なので食べて見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5