ブログ 食事

リンガーハットから2021年12月3日に販売開始された「鶏白湯の濃厚ちゃんぽん レギュラー」を実食した結果、、、

先日ですがリンガーハットから新しい味付けがされたちゃんぽんが販売開始されたと言う事で試しに行って来ました。リンガーハットはちゃんぽんをコスパ良く提供してくれる貴重なお店ですよね。定期的に食べているような気がします。

と言う事でこの日も時間をずらしての訪問です。写真では見えませんが試しに来た商品の宣伝もしてました。

大抵の場合にはリンガーハットの従業員の方はオススメと言う事で案内をしてくれますが、今回もこちらをオススメで説明してお水を持って来てくれました。食べる事は決めていたので麺の量をどうしようかと思いましたが今回はレギュラーサイズにして見ました。

お値段が790円と言う事で通常の長崎ちゃんぽんが同じレギュラーサイズで650円なので140円高いと言う事ですね。140円分の価値があるのかどうかと言うところでしょうか。

他のお客さんも半分ぐらいは頼んでいる人がいて餃子3個が半額で提供されると言う事もありみなさん餃子3個セットで注文されてましたね。

私はと言うとZeetleアプリで同じ餃子3個のクーポンを保持していたので半額になっていたとはいえお金を払わずこちらのクーポンで頂く事にしました。今回も注文から食事し終えるまで多くのお客さんが会計してましたが、Zeetleアプリを使っている人が一人もいないので勿体無いなと思いつつ、自分は自分と言う事で淡々とお得な事は積み重ねようと思います。

そして出て来たのがこちらです。右側の餃子はそのクーポンで頂いたものです。

実際に食べて見た感想ですが、鶏白湯のスープは普通に美味しくてどなたでも美味しく食べれる濃厚なスープでした。最後まで極端なクセが全く無いので飽きずに同じような印象で食べれました。とても美味しかったと思いましたね。

ただし、、、。

140円余計に出して次回これを頼むかと言われると正直微妙かもです。標準の長崎ちゃんぽんの出来が良すぎるのだと思います。長崎ちゃんぽんなら麺の量を2倍にしても750円で鶏白湯を下回る価格で食べる事が出来ます。これを食べると改めて普段食べている長崎ちゃんぽんって定番中の定番ですが存在が目立つような印象を受けてしまいました。

次に可能なら味噌味の方を提供して欲しいです。以前に牡蠣ちゃんぽんを実食した際にブログしましたが、あの味噌味が美味しく印象に残っているので140円多く支払うのであれば個人的にはそっちをと言うのが今回食べて見た感想でしたね。

と言う事で美味しかったのですが、通常の長崎ちゃんぽんに140円出してと言う点に何ともスッキリしない気分でお店を後にしました。標準のちゃんぽんって偉いですね!

自分的には積極的に勧め辛い気がしましたが、値段差との比較からであって味的には美味しいのでそこの部分さえ気にならなければ是非試して見て下さい。

今回も会計時にはZeetleアプリでスタンプをゲットしたのですが通常より多くスタンプが付いたので何事かと思ったらこちらのキャンペーンにヒットしてました。次の訪問でスタンプをゲット出来れば10ポイントとなり長崎ちゃんぽんが無料でゲット出来ます。やはりやらないと損ですねw。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5