食事

(松のや)2022年8月17日より販売開始された「柚子胡椒ソースの唐揚げ定食(4個)」を食べて来ました!

お腹が何となく空いていても食欲が余り湧かず、冷たい蕎麦とかうどんを何となく食べて過ごしている昨今では少しでも食べ易いものを求めて過ごしている感じです。先日松のやから暑い時でも食べ易そうなメニューが販売開始されてましたので、うどんや蕎麦ばかりではダメだと思い店舗へ行って来ました。

この日も暑い日でして昼間は食欲が出ないでいましたので日が落ちて少し過ごし易くなってから店舗へ行って来ました。店舗前に到着すると今回試して見るメニューが有りまして今回こちらを試して見ます。

今回もモバイルオーダーで注文しました。普通に券売機で購入した方が楽で早いですが、松弁ネットでお米も購入するので購入実績を積んで少しでも還元率がUPすればと言う意味合いです。今回メニューとしては唐揚げが4個、6個、9個の3種類で展開するようですが迷わず一番小さい4個にしました。支払いはポイントが残っていたので今回はメルペイで行いました。クレジットカードが家で事前に登録出来ると良いと思うのですが出来なさそうで、店舗の机でクレジットカード見ながら入力するのも気が引けるのでQR決済にしてます。なぜかモバイルオーダーの時は楽天ペイが使えませんが理由は不明です。後はPayPayでも以前はクレジットカードで支払いが出来ましたが今は残高のみとなりました。気が付くと徐々に使いにくくなっている印象です。

そして出て来たのがこちらです。盛り付け方なのかお皿の大きさが良くないのかは分かりませんが、スカスカ感を感じる見た目ですね。実際はそこまででは無いのですが盛り付け方で損をしているような印象です。

実際に食べて見た感想ですが、この柚子胡椒ソースは個人的にはピリッとした印象は余り感じませんでしたがサッパリとした感じは良かったです。タレは不足なく掛かっていてキャベツも一緒に美味しく食べる事が出来ました。全体的にはとても食べ易くて良かったと思いましたし実際にサクッと食べ切る事が出来ました。唐揚げ自体も柔らかくて美味しく良かったです。

但し一個一個の唐揚げの大きさとしては少々小ぶりなのかなと言う印象も同時に感じました。私的には伝説のすた丼屋、ガストのから好し、吉野家、はなまるうどん、からやまとか色々な所で唐揚げ定食系は食べてますが一つ一つの大きさだけで言えば一番小さいのかもとも思ったのは事実です。松のやにしてはロースカツ程のコスパ感は唐揚げには少し感じ無いのかなと、、。

と言う事で松のやはコスパ優れているトンカツの定食が多く有るので敢えてこれを選ばなくても良いような気がしないでも無いですが、美味しいのは間違い無いので食欲が余りない時に美味しくこちらの唐揚げ定食を食べて見て下さい。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考に。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5