お得 ブログ 食事

(はなまるうどん)2022年1月21日より期間限定で販売された「ごま坦々うどん」を実食!

先日ですがリンク先の情報を見てはなまるうどんに行って試して見ました。リンク先にある通り以前に食べた記憶があったような気がしたのですが、冷たいうどんだったようです。はなまるうどんが「有りそうでなかった」と言っているので私の勘違いと言うよりは恐らく丸亀製麵とごっちゃになってしまっているかも知れません。お得に美味しく食べれれば自分的には拘りはなくどちらも応援したいので、丸亀製麵と共に切磋琢磨して欲しいなと個人的には思います。

この時も当然のように昼時の混雑する時間帯は避けての訪問です。店内に入る前に外から見ると密集している様子は全くなく時間をずらしたかいがありました。

店内に入る前に案内が有る事を確認出来ると個人的には一安心です。お目当てのメニューを食べに行ったのに勘違いで日にちを間違えたとか特定の店舗限定だったとかだと悲しいですからね。今回は「ピリ辛」と「ごま」の2種類あるようでしてお値段は同じなのであとはもう完全に好みですね。

少し迷いましたが今回は「ごま」の方にして見ました。はなまるうどんなのでサイズは「小」です。丸亀製麵の並サイズと同等かそれ以上あるような感じしますしね。余程の事が無ければ大抵はなまるうどんでは「小」を注文してます。

そして出てきたのがこちらです。中央の生姜は自分で付け足しました。さらにごまは勿論入ってたのですが、事前の想像より入って無かったので自分で少々追加してます。

最初の印象はもっと白い感じで出てくるのかなと思ってたのですが想像外の見た目でした。写真や動画はこうなってますが、実際に色々な光加減でも見て見ましたがこんな色でした。

実際に食べて見ると色的には見えませんが非常に濃厚でクリーミーな感じで味は事前の期待通りです。ガツンと来るものはピリ辛に比べると無いかも知れませんが甘辛い鶏そぼろをアクセントにとても上品と言うのかマイルドと言うのか老若男女問わず美味しく食べれるうどんだと思います。最後まで違和感等は全くなく美味しく頂きました。

と言う事で気になった方は好みで選んで試して見て頂きたいですね。

最後にお会計について。

お値段はどちらも同じ値段で「小」サイズだと590円です。スマホの公式アプリを使っている方は50円引きのクーポンが出ていますのでそれを利用した方がお得です。色々と値上がりしている昨今少しでもお得に渡り歩きたいですね。

一連の様子は簡単に動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5