ブログ 食事

(冬の定番!)2022年1月25日より丸亀製麵から期間限定で販売開始された「鴨ねぎうどん」をお得に食べて来ました!

冬の定番・「鴨ねぎうどん」が今年も丸亀製麵から期間限定で出ました。3月中旬まで販売すると言う事ですが販売終了する頃には春と言う事で月日が経つのが早く感じそうです。実際もう2022年の1月が終わりますしね。以前は普段行く店舗で食べた気がしたのですが、たまたまだったのか或いは以前は全店で提供していたのかは不明ですが、いずれにしても提供する店舗は限られるので注意は必要です。

と言う事で普段行く店舗では提供して無いようなので外出先からの途中で提供している店舗に行って来ました。昼時を外して行ったのですが8人ぐらい並んでましたし店内も混んでました。寒い日と言う事もありますが相変わらずの人気ぶりです。出先で行った店舗でしたのでこれを逃すと次に直ぐには来れないので並ぶようにしました。

並んでいる最中にしっかり「鴨ねぎうどん」が提供されている事を確認すると共に、行った日はうどんの増量が無料期間中でしたので「大」にして注文するようにしました。通常「大」は810円ですが690円で食べられるのでお得です。そして並んでいる人の半分以上のお客さんが「鴨ねぎうどん」を注文してました。凄い人気ぶりだなと思いましたね。そして私と同じように「大」での注文が殆どでした。皆さん考える事は同じですw。

そして出てきたのがこちらです。ネギと生姜そしてゴマを好みで入れてみました。鴨肉と焼き白葱がゴロゴロと入っていて嬉しいですね。そして今年はまいたけも入っていてこちらも結構入ってました。

実際に食べて見ると鴨肉と香ばしい焼き白葱がうどんと良くあっていて美味しいですね。まいたけも含めてとても食感も良いと思います。何よりそれらの具が多く入っているので食べ応えも充分です。出汁は人によっては濃いかなと思うかも知れないなと感じました。うどんや鴨肉・焼き白葱と一緒に出汁を頂く時には気にならないですがうどんを食べ終わって出汁だけ最後にと言う時には人によって印象が変わるかもと言う感じです。

特に今回はうどんが増量無料でしたのでお得感も高くこの内容で690円はとても良いのでは思います。うどん増量無料は終わってしまいましたが冬の定番・鴨ねぎうどんは美味しいと思いますので気になった方は是非試して見て頂きたいですね。注意点は提供する店舗が限定ですので事前にHP見て確認しましょう。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5