お得 ブログ 食事

2022年1月18日より松屋から販売開始された「焼キムチ牛めし」を豚汁が100円になっていたので合わせて食べて来ました!

先日ですがリンク先の記事を見て「焼キムチ牛めし」を試しに松屋へ行って来ました。以前に食べた記憶があるのではと思ったのですがどうやらキムチが無い「焼牛めし」だったようです。今回はキムチがそこに加わったと言う事ですが、見た感じから想像するにハズレは無いだろうなと言う直感が働き試して見ようとなりました。

と言う事で松屋に到着です。夜の営業時間が短くなりましたがそこまで遅い時間には普段飲食しないようにしているので自分的には短縮営業はそれ程の影響は無いですが、働く時間帯が客商売的に店が閉まってからとなると困りますよね。居酒屋は色々な意見もあろうかと思いますがこのような食事するようなお店はそもそも大勢でわいわいがやがや食事するような場所ではないのでもう少し柔軟で良いのではと思うのですが、、。

行った時には豚汁を100円で期間限定で提供していたのでこちらも丁度良いタイミングと言う事で一緒に食券購入する事にしました。松屋の豚汁は普段190円と言う事で余り注文はしないのですが100円なら気楽に追加注文出来ますね。松屋の場合には牛丼を注文すると味噌汁が付いてきます。豚汁変更の食券を購入して一緒にそのまま渡すと味噌汁が無くなり豚汁のみになります。味噌汁も一緒に頂きたい場合には店員さんに「味噌汁も下さい」と声を掛ける必要があるので要注意です。

と言う事でこちらが「焼キムチ牛めし」と豚汁です。味噌汁もしっかり付いてきましたw。寒い日でしたので体が温まりそうですねw。

こちらが「焼キムチ牛めし」です。実際にご飯と良く混ぜてから食べて見ると辛いのが苦手な甘党の私でも程よい辛さでご飯が進む美味しさです。キムチと牛肉を結び付ける特製のタレが凄く美味しいので非常に印象良く素晴らしい出来だと思いました。見た感じから直感的に美味しいだろうなと思って来ましたが想像&期待通りの内容でした。

そしてこちらは久しぶりに食べた松屋の豚汁です。松屋の豚汁は「アツアツ」なのが特徴です。味噌汁と同じタイミングでしたので比較しましたがやはりアツアツ感は数段上ですね。非常に野菜や豆腐が多くて美味しく食べれたのですが、正直言って食べ慣れているせいなのかも知れませんが、自分的には豚汁と言えばやはり「かつや」かなと言う気がします。端的に言って味がかつやの方が良いです。旨味が良く出ていて上手く言えないのですが、具を食べているのが松屋の方で、「豚汁」を食べているのがかつやと言う感じです。具と汁の一体感がかつやの方がある印象です。加えて120円で提供してますが40円足して160円で食べれる豚汁(大)が特にお勧めです。松屋はこの大きさで通常190円なのでコスパの観点からも豚汁はかつやかなと言う印象です。

色々と記載しましたが、今だけ松屋の豚汁は100円ですので今回は580円でこれだけの内容を食べれるのは非常にお得です。是非松屋へ行って試して見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5