食事

今年初めてコメダ珈琲店に行って期間限定販売の「まっしろノワール」を食べて来ました!

コメダ珈琲店は自分的には少しお高いイメージが有りまして、ドトールに行ってお安くかつ長く店舗に滞在せず、サクッと済ませる事が大半なのですが、甘党の私が気になったのを試して見たく今年初めてコメダ珈琲店に行って見ました。

試して見たかったのはこちらでして、練乳と蜂蜜そしてソフトクリームが載っていると言う事でどう考えても美味しいだろうなと思いまして、普段は正直余り行かないのですが気になって行って見た次第です。

と言う事で昨年のいつ以来かは忘れましたがコメダ珈琲店に到着です。この日は天気良くて初夏の陽気といった感じでしたし、そのタイミングもあってこの日にしたのでした。勿論混雑・蜜を避けてまともな昼時には行ってません。実際に店舗に入ってもお客さんは結構いましたが元々のレイアウトに余裕が有るので距離的に気になるような事は感じませんでした。

と言う事でお目当の「まっしろノワール」は選ぶとして飲み物はアイスコーヒーにして見ました。「まっしろノワールは」ミニサイズ、アイスコーヒーはレギュラーにしました。

1000円超えになっても今回は仕方ない、たまには贅沢しても良いなと自分に言い聞かせて注文したところセットメニューに出来ると言われて940円の会計となりました。少し得して気分良く食べれそうですw。

そしてこちらが出て来た「まっしろノワール」とアイスコーヒーです。奥はサービスの豆菓子です。注目の「まっしろノワール」ですが期待通りの美味しさでしたね!ソフトクリーム、練乳、蜂蜜が上手くマッチしていてパンと一緒に食べる事で絶妙な甘さを感じながら食べる事が出来て本当に美味しいと思いました。アイスコーヒーはステンレスカップに入っているのが良いですね。やっぱりコーヒーはこれで飲むべきであって紙カップとかで飲むのとは違うなと思いました。

お店の名前は出さないですが、有名チェーン店のような混雑さや煩さも無くゆっくりと時間をここで過ごしたくなるお客さんがいるのも久しぶりに来て改めて分かるような気がしました。読書以外でもPCでも電源やWIFIあるので過ごし方は各自色々と有りそうです。この空間とこの内容なら自分的には何度も来れないですが妥当なんだろうなと支払い時に感じた次第です。

と言う事で甘党の皆さん、是非ご興味あればコメダ珈琲店の「まっしろノワール」を試して見て下さい。これはオススメしたいですね!

この時の様子はビデオにも簡単に纏めましたので宜しければ合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5