お得 食事

(日高屋)2022年も期間限定で販売された「大宮坦々麺」を実食しました!

先日ですが日高屋で「大宮坦々麺」が販売開始されたと言う記事を見ました。 昨年食べた時にはお店の対応的に嫌な思いをしたので美味しさ的には良かったものの人の気持ち的に店の人の対応の印象が上回ってしまった感じでした。それ以降は店舗を変えて行っていて今まで嫌な気分を感じた事なく定期的に変えた店で利用させて頂きてます。

それにしても月日が経つのが早いと本当に思います。以前に食べてからもうそんなに経過するのかと。いつまで元気でいる事が出来るかは分かりませんが、出来るうちにどんどんやらないといけないなと思ってます。

少し話が脱線しましたが店舗に到着すると案内がありました。メニューも昨年と同じっぽいのでこの調子だと来年以降も期間限定で販売してくれるのかなと期待します。

4月末で配布が終了する「モリモリサービス券」を忘れずに持参して麺を大盛りにして注文しました。これも配布が終わるので手持ちのサービス券を使い切ったら終わりです。寂しいですが使えるうちは最後まで使い切ろうと思います。

そして出て来たのがこちらです。写真では比較するものが無いので分かりにくいのですが、麺を大盛りにしているだけあってかなりのボリューム感です。麺増量に合わせて炒めてある具材とか閉じている玉子とかも増量しているのでしょうか?麺増量に負けないくらいのボリュームです。久しぶりのご対面でニヤけてしまいました。

実際に食べて見ると甘党の私には最初は辛さが気になりますが、それも最初だけで徐々に旨さの方が勝って来て美味しく食べ進める事が出来ます。これは自分の話ですが通常より少なめに麺を食べ進める方が甘党の私には丁度良い感じで食べれそうです。玉ねぎやニラ、そしてザーサイ等の具材も多く入っていてそれを玉子で閉じられていて食べ慣れて来ると途中からマイルドに食べ進められます。そして麺が増量なので実際に食べても本当にボリューム感が凄かったです。これなら費用云々は抜きに餃子とかを頼んでも自分は食べられないだろうなと思います。単品で本当にお腹いっぱいになりました。この日は4月末にしては肌寒い雨の日でしたが途中から汗ばむくらいに体も温まってその点でも良かったです。

と言う事で今年も期間限定で販売開始された「大宮坦々麺」ですが、これで税込650円はお得だと思いますので気になった方は是非お近くの日高屋で試してみて頂きたいですね。

お会計後は「モリモリサービス券」を頂きました。頂くのはこれが最後となりました。後は手持ちのサービス券を使って終了となりますが昨今の情勢を踏まえると仕方ありません。また忘れずにサービス券を持って食事しに来ようと思います。

一連の様子は軽く動画にもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5