朗報 食事

(からやま)2022年5月27日より期間限定で販売された「カレーからあげ定食」を食べてきました!

毎月月末になるとからやまの「割引券問題」が浮上して来ますw。支払い時に貰える100円の割引券が月末で切れるのでお得に食べ続けようとするとまた食事に行って100円の来月末有効の割引券をゲットする必要があります。まぁ、100円割引券をきっかけに端的に言うとからやまへ行こうと言う事ですねw。

と言う事でからやまのHPを見てみると2022年5月27日からリンク先にある「カレーからあげ定食」が期間限定で発売されると言う情報を知ったので割引券更新兼ねて行って見ました。こんな感じでからやまへは訪問しているので月に一回ペースと言った感じですw。

と言う事でこの日も昼時を避けて店舗へ行きました。相変わらずテイクアウトのお客さんが多いなと思いながらイートインスペースに行ってメニューを見るとお目当ての定食がありました。「合盛り定食」も一瞬考えましたが、あえて冒険して4つとも同じ唐揚げが入っている「カレーからあげ定食」にして見ました。ご飯は大盛無料なのでお腹空いていたのもありそれで注文しました。お値段は税込759円で100円割引券を最終的に利用する事が出来れば659円なのでお得だとやっぱり思います。

周りを見ると食べているお客さんがいましたねw。私が食べている時も店員さんの注文を聞いている声が聞こえたので結構注文されているのではと言う雰囲気を感じます。唐揚げとカレーの組み合わせて興味をひきそうな人が多そうなのは容易に想像出来ると思います。

実際に出て来たのがこちらです。目の前に店員さんが置いただけで食欲をそそる匂いがプンプンして来ます。右奥は恒例のイカの塩辛でからやまでは無料サービスで付けてくれるので好きなだけ塩辛を頂く事が出来ます。食べ過ぎて塩分を過剰摂取しないよう理性を保ちながらw、ご飯と一緒に頂いてます。これがあるからご飯は大盛にしても違和感なく食べ進める事が出来ます。

そしてカレーからあげですが、まずはからあげの大きさが良くて良いのですがここまで来ると少しでも良いのでキャベツにもカレーを掛けてくれないかなと贅沢に思ってしまいました。数十円のオプションでも良いのでキャベツと一緒にカレーを食べられるような感じだともっと良いと思います。

気になったのは正直その程度で実際に食べて見ると普通に美味しくてご飯が進みます。唐揚げと一緒にご飯を食べても良いのにそこにカレーが入っているのでご飯との相性が悪いはずがありません。更にご飯のお供にはイカの塩辛が有るので本当にスイスイとおかずに困らずご飯を美味しく食べれます。勿論普段と同じように基本のからあげはサクサクしていて柔らかくて食べ易いのでご飯が進むプラス要因になるのでしょうね。

と言う事で期間限定のこちらのメニューですが気になった方はお早めにからやまへ行って試して見て下さい。イカの塩辛も有るのでご飯は幾らでも食べれそうですので大盛でご飯は注文しましょうw!

食事後は会計ですが、100円割引券を利用して659円となりました。そして100円の割引券を頂いたのでまた来月食事しに行って見ようと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参照下さい。

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5