ブログ 買い物

(カルディ)これから暑くなる時期の定番・アイスコーヒー用にアイスブレンドのコーヒー豆を購入しました!

コロナになってから時間が随分経ち、今では在宅勤務がすっかり日常となりました。逆に久しぶりに会社に行く方が緊張しそうです。

基本在宅勤務だと家でのルーティーンも自然と決まって来てその中でコーヒーを飲む時間帯や回数も決まって来てます。後はどんなコーヒー豆を購入して「味変」を楽しむかと言う所ですね。

と言う事で少し前ですが、いつものようにカルディでコーヒー豆を今回は何にしようかなと物色していたのですが、当日は暑かった事もあり少し早い気もしたのですが、アイスコーヒー用を想定して「アイスブレンド」を豆のままで購入しました。今年も既に梅雨の時期で気が付くとアイスコーヒーが美味しくなる夏の時期がもう直ぐそこと言う感じですね。月日が経つのが本当に早いものです。余談ですが今年の夏はマスクどうなるんでしょうかね、、。

早速アイスコーヒーとして頂いてますが、豆の量を自分的には少し他よりも少なめにして苦味を少し軽減させるような感じにするのが自分にとって美味しく飲める感じです。香りが良いのも一休みする時には癒されます。これだけ飲み易いコーヒーだと夏の暑い時期にコーヒーを飲み過ぎないように気を付けないといけないですね。会社だと自分でコーヒーを淹れて飲むなんて事は勿論出来ないので家で好きな時にコーヒーを飲めるのは良いのですが、飲む量を考えないといけないので逆に自制心が今度は求められそうです。

と言う事で今年の夏もこちらのアイスブレンドで一休みしながら在宅勤務を頑張ろうと思います。

気になった方は是非アイスコーヒー用に試して見て頂きたいですね。

 

-ブログ, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5