食事

(かつや)2022年8月17日より期間限定で販売開始された「海老カツと鶏カツの合い盛り定食」を食べて来ました!

かつやは毎月末で切れる100円割引券の兼ね合いもあって今も月に一回以上は必ず行ってます。コロナ前の時でも通勤の途中にお店があったので行ってましてコロナ前後でも行く回数は変わらないお店の一つです。

2022年8月も月末で切れる割引券が有りますのでそろそろ新メニューが出る時期だなと思いながらHPをチェックすると期間限定のメニューが販売開始されると言う情報を見て割引券を持って店舗へ行って見ました。かつやはこの手の合い盛り系のメニューは得意ですねw。

お昼時の時間をずらして店舗へ行って席に座るといつものように表紙に期間限定メニューの案内が有りました。かつやは本当に毎回期間限定メニューを表紙にしていて凄いなと思います。他のチェーン店系のお店だと常時メニューとは別で単独で直ぐに見せないようにする為に出しますよね。

毎回同じですが、かつやはチェーン店系では一番豚汁が好きなお店の為今回も定食の方を選びました。注文して待っている間に店員さんの声を聞く限り同じものを注文している人はいませんでした。皆さん定番のカツ丼を始めとする主力商品を注文してました。コスパ良く美味しいので試して見ようと言う気が無く普通に食事しに来たお客さんだと分かる気がします。

そして出て来たのがこちらです。相変わらずのかつやらしい見た目です。B級グルメ感と言うのかジャンク感と言うのか上手く表現は出来ませんが、長年かつやで食事しているのである意味「らしい」感じで良いと思いますし、そう思わないと長年継続して来ないです。

実際に食べて見た感想ですが、丼に乗せる事を想定してだと思うのですが鶏カツの方が一口サイズで少し小ぶりかなと言う気もしましたが丼にこれだけの物が載っていると印象も異なるのかも知れません。鶏カツ自体は柔らかくて食べ易く味付けも良かったです。そして海老カツの方はタルタルソースで食べる形になってまして鶏カツと味が似たようにならないように考えられているなと思います。ご飯や豚汁と交互にバランス良く食べれる定食となってます。全体的に定食として飽きずに最後まで美味しく食べれて良かったと思いました。

かつやのパターンですと販売開始されてから約一ヶ月が提供期間だと思いますので気になった方は是非お近くのかつやで食べて見て頂きたいですね。

お値段は割引券を利用して769円でした。行った店舗では支払い方法も増えてましてこの点でも良かったです。私的には更に行き易くなりました。

定食の様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5