ブログ 食事

(コメダ珈琲)2022年4月28日より季節限定販売された「クロネージュ 和香」を食べて来ました!

コメダ珈琲は自分的には価格帯が高いので正直滅多には行きません。色々と興味深いメニューは定期的に出ていて気にはしてますが家からもそこそこ距離がある事もあり結局色々と重なって足が遠のいている感じです。

そんな中で先日ですがリンク先の情報を見て久しぶりに行って見ようかなと言う気になって遠征して行って見る事にしました。

と言う事で車で少し遠征して久しぶりの訪問です。お昼時をずらして行ったのですが結構車が止まっていてお客さんも多そうです。相変わらずの人気ぶりが伺えます。価格帯が高いと思っている私は違和感しかないですが、それ以上の魅力を皆さん感じているのでしょうし、それだけのものを提供しているのでしょうね。

今回はこちらの「クロネージュ和香」がお目当てですのでこちらを注文しますがサイズをどうしようか迷って久しぶりに来たので普通サイズの方にして見ました。店舗に来る前にリンク先の情報を見ていて740円なのかなと思ってたら800円でした、、。訪問したお店がとても「一部の店舗」とは思えず、一体どの程度の数のお店が740円では無いのか意外と800円の店が多いような気がしてリンク先の情報はなんだったのか非常に残念に感じましたが、ここまで来たからには他のものを頼む気にならず予定通り注文しました。それにしても800円なら色々なお店で結構食べれそうな気がしましたが、超久しぶりに来たのでこの日だけは気にしないようにしました。

飲み物はどうしようかなとこれまた迷ったのですが、こちらも超久しぶりにこちらの「クリームソーダ」にして見ました。コメダのはブーツグラスで結構な量もあるんですよね。これも640円なら色々と他で食べれそうと思ってしまいますし、何度もこんな事は出来ませんけど年に数える程度なら良しとしましょう。

オーダーして待っている間にPCを広げて席でゆっくりしてましたが、流石にコメダは他のチェーン店とは違いますね。お客さんは多いのですが店内はとても静かで席の間隔もゆったりしているので他とは一線を画す感じです。食べ物のお値段はこのような空間のお値段含めてと考えると割高に思わない一定の顧客が居るんでしょうね。電源も有るのでパソコンしている人も居れば本を読んでいる人もいますし小さい声で会話しているグループもいますが、明らかに他のチェーン店とは違ってゆっくり出来る空間です。

最初にクリームソーダが来ました。前回これを頂いたのはいつだったけなともう記憶にないくらい超久しぶりです。640円と言うお値段ですがたっぷりのソフトクリームとソーダは見栄えもボリューム感も良いので場所代も踏まえるとたまに来てこれを飲むのも良いのかもと思っちゃいます。こぼれそうなくらいのソフトクリームをまずは有る程度頂いてソーダを呑みつつソフトクリームが外に溢れないようにしました。その後は自分のペースでゆっくり頂けます。

そしてこちらが出て来た「クロネージュ和香」です。食べる前に目の前に店員さんが置いただけで、きなこソースの匂いを感じて食欲をそそります。

実際に食べて見ると感じる匂いそのままに温かいバウムクーヘンにかかっているきなこの味と上にかかっている冷たいソフトクリームのコンビネーションがとても良いですね。和風なのか洋風なのかよく分からない感覚ですが、実際に美味しいからどちらでも良くなりますw。お値段だけの事はあってボリューム感も有るので、クリームソーダのソフトクリームと少し被った感は有りましたが、パソコンをしつつクロネージュとクリームソーダを交互に頂きながら午後のひと時を過ごしました。お値段的には1400円超えですが、1時間前後の滞在時間踏まえて考えるとたまに利用するコメダ珈琲は自分にとって贅沢な時間を過ごさせて貰ったなと感じます。頻繁にはこんな事は出来ませんが自分のささやかなご褒美として良かったかなと感じました。

と言う事で2022年6月中旬までの販売予定のようですが、気になった方は是非実食して見て頂きたいですね。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5