お得 食事

(からやま)2022年10月21日より期間限定で販売開始された「豚からあげと鶏からあげの合盛り定食」を食べて来ました!

からあげ定食専門店・からやまでは会計時に100円の割引券が貰えますが、毎月月末で切れてしまいます。と言う事で割引券の有効期限更新を兼ねて月に一度は店舗へ行っている感じで続いてます。

今月もそろそろ月末になって店舗へ行かないと行けないなと思いつつHPをチェックしますと今回は「豚からあげと鶏からあげの合盛り定食」を期間限定で販売しているようでして豚からあげは珍しいかもと言う事で店舗へ行って試して見る事にしました。勿論割引券を忘れずに持ってですねw。

店舗に到着して席に座るといつものようにメニューの表紙に期間限定の「豚からあげと鶏からあげの合盛り定食」が有りましたので迷わずこちらを注文しました。いつものようにお昼時を外して店舗へ行ったのですが結構混んでました。普段はイートインが空いていてテイクアウトのお客さんが多いのが、からやまの印象ですが食事し終えるまで今回は逆パターンでした。たまたまなのかコロナへの心理的影響が行動を変化させているのか分かりませんが、普段の店舗とは違う印象でした。店員さんの声を聞く限りでは定番のメニューを注文しているお客さんが圧倒的に多かったです。最近は「サービスのイカの塩辛付けますか」とは聞かれなくなりましたがこれは店舗によって違うのでしょうかね?聞かれても「お願いします」と答えるので何も言わずに付けてくれるのは有難いです。

そして出て来たのがこちらです。おろし生姜はお好みでと言う感じのようです。タレが生姜ダレなので更に生姜を付けてダメ押すような感じでしょうかw。実際にその豚からあげですが一枚は生姜なし、もう一枚は生姜ありで食べて見ましたがどちらも美味しかったです。敢えて言えば生姜に抵抗無ければ生姜を付けた方がインパクトを感じて食べれるのかなと思いました。元々これを注文する人は生姜が好きな人だと思うので生姜ダレ+生姜は受けが良さそうですし、それもからやまは分かっていて付けてくれるので好みで食べれてとても良いと感じました。からあげはいつもの美味しさで大きさも良くてこちらも良かったです。「合盛り定食」って交互に食べる事で飽きずに食べ進める事が出来るのでとても最後まで美味しく頂きました。

お会計は税込869円の所を100円割引券を使って769円となり11月末までの有効期限となっている割引券を頂きました。また来月割引券を利用しに来ようと思います。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせて参考にして下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5