食事

(日高屋)2022年10月26日より期間限定で販売開始された「チゲ味噌ラーメン」を食べて来ました!

日高屋の冬の定番・「チゲ味噌ラーメン」が販売開始されたと言う記事をHPで見まして朝晩冷えて来た事もあり、体を温まるのに丁度良いと言う事で食べに店舗へ行って来ました。昨年も食べたのですが年末近くでして今年は10月なのでかなり昨年と比べると早い時期となってます。

お値段的には昨年のブログを見ると税込640円でして30円程価格が上がってますが今の世間情勢を考えると頑張った価格設定なのかなと思います。細かい事を言うと大盛りのサービス券が今年は無いのでそれも踏まえると30円プラス麺大盛りの価格がアップと言う感じとなります。以前の印象だと具沢山と言う印象もあったので単品で注文をタブレットで行いました。

注文して待っている間ですが、同じのを注文している人が何人かいたようでしてお客さんへ提供している際に「チゲ味噌ラーメン」と言っているのを聞こえました。感覚的にかなり人気があるのかなと肌感覚で思います。私自身も以前の印象が良かったので食べに来たのですが、やはり同じ評価をしている人が多いようですね。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に何だか懐かしい感じがしましたね。麺は大盛りでは無いですがボリューム感も感じます。

実際に食べて見ると甘党の私には食べ始めは辛さを感じますが、徐々に慣れて来て旨辛さを感じて来て美味しく食べ進める事が出来ます。具材は豚肉、ニラ、キムチ、玉ねぎが入っていてそれを卵でとじておりボリューム満点です。太めの麺も自分好みでとろみのあるスープと相性がバッチリです。食べ終わって改めて振り返るとやはり人気が出るメニューなのが分かるような気がしました。食べ終わると汗ばむくらい体も温まりその点でも良かったです。

と言う事で気になった方は是非食べて見て頂きたいですね。これはオススメだと思います!

チゲ味噌ラーメンの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5